おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

テストテストの週末【明日は外部会場】

2日連続テストです。

 

12/19:思考力育成テスト

12/20:PRE合格判定テスト

 

明日のPRE合格判定テストは、初めての外部会場でのテストです。

 

このハードな日程と、外部会場での模試は、受験の本番の練習のために設定されているのでしょうか。

 

コロナ感染者が増えているなかで、外部会場を選ぶか校舎を選ぶか、直前まで迷いました。

外部会場では、家庭での検温、会場での手指消毒、人数を半分までに減らして、前後左右の席を空けて座る、と書かれています。通常校舎よりも、席の間隔が広いということに押され、外部会場を選択しました。

 

※外部会場の方は、以下の持ち物が必須のようです。

星受験票

星検温表(指定されたもの)

星腕時計⌚

 

会場までの行き方を調べていて、スムーズに行けるか不安に感じました。

受験本番では、当日までに下見をして、スムーズに会場に向かえるようにしようと思いました。こういう事に思い至るのが、外部会場で受験する意義かもしれません。

 

ピヨ太が腕時計⌚を持っていくのも初めてです。校舎と違って、すぐ近くに時計がない場合もあるということですね。

慣れていないので、気になってしまいそうです。腕時計⌚は、机の上に置いていても良いのでしょうか?

 

_________風船

 

今日は、午前中は学校🏫があり、午後はバタバタと思考力育成テストへと向かいました。今夜は早く寝て、疲れがとれると良いのですが。

 

明日の朝は、一段と寒そうですね。

健康第一で、お過ごしください。

 

お子さん達がみんな、力を発揮できますように。流れ星

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村