おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

PRE合格判定テストの日【外部会場】

今日は、PRE合格判定テストの日でした。

朝早く、会場に向かいました。

 

f:id:goodweatherX:20200919140604p:plain

_________鉛筆

 

東京会場は一つです。

 

日本大学法学部。

水道橋から徒歩6分。

神保町から徒歩8分。

場所をGoogleマップで確認しておきます。

  

会場が寒かった場合に備えて、薄い長袖にフリースを羽織って、外ではさらにダウンを着ることにしました。

 

水道橋駅🚉から向かいます。

Nバック親子が列になって歩いているので、迷う心配はありませんでした。

Nバックを背負う小さな背中が、鈴なりに歩いていく様子に、なぜだか胸が熱くなります。

 

着いてみたら、新しくて綺麗なビルのような校舎🏢です。

これなら、寒すぎるというようなことはなさそうで、安心します。

 

早めの時間のつもりでしたが、既に長蛇の列!

列の一番最後に並んで、少しずつ進み、入り口に入るまで5分くらいはかかりました。

 

入り口で、検温表をチェックしてもらいます。

 

検温表を係の方に渡しっぱなしで、受け取らずに行こうとするお子さんも多いようです。

また、受け取った後、片手でNバックを開けて入れるのに手間取って、受験票を付けた検温表を落っことして、そのまま気づかずに歩きだすお子さんも。

 

大人は、バックを開けたまま、スムーズに書類を出し入れできますが、お子さん達は慣れていないんですね。

おばばは、臨時の職員になって、お子さん達への声かけをやりたい気持ちでした。

 

 

ピヨ太を送り込んで、駅に向かいます。

まだ、Nバック親子の列が、途切れなく会場へと歩いていきます。

電車の中で復習していたのでしょうか。本科テキストを片手に持っているお子さんも、ちらほら。

みんな、頑張れ!!と、心の中で応援しました。

  

 

朝起きて、ピヨ太はさっそく腕時計をつけていたのですが、食後に手を洗った時に外したようでした。おばばが、出かける直前に洗面台で鏡を見たら、腕時計がちょこんとあったので、慌ててピヨ太に渡しました。

普段、学校へはあまり忘れ物をしないピヨ太ですが、やはり慣れていないものは、忘れやすいんですね。

受験までに、腕時計にも慣れた方が良いのかもしれません。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村