おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

【日能研】公開模試外部会場争奪戦

今日、6月27日の公開模試外部会場の確定がありました。

また同日に行われる私学フェアの申込みが開始しました。

f:id:goodweatherX:20210208133737p:plain

我が家は、第一希望、第二希望の外部会場・時間に外れて、第三希望の会場・時間で決まりました。

 

期間内(6/9正午まで)であれば、キャンセルをしたり、別会場や通っている校舎へ変更できるとのことです。変更の受付は、先着順とのことですね。

 

先ほどから、第一希望、第二希望で出した会場・時間にキャンセルが出ないか、時々覗いていますが、なかなか出ません。

男子が実際に受験できる中学校の会場は一つしかなかったので、人気が集中しているのでしょうね。

 

他の会場は「満席」から「残席あり」に一瞬変わったものもありましたが、すぐに「満席」になりました。

 

なかなか、激しいですね。

最近は、学校説明会の席の争奪戦も激しくて、出遅れ気味のおばばです。

 

希望会場が空いたら、午前でも午後でも申し込みたいと思うと、時間が確定せず、私学フェアの申込みもできないままでいます。

こちらは、3つの時間帯の交代制で、各回 1,000組2,000名(事前申込入替制、応募多数の場合は抽選)となっています。

 

いずれにしても、最初の申込みは、先着順ではなく抽選という事で、少しは心労が減ります。

 

当たったり外れたり、悲喜こもごもありますが、受験本番に向けて、外部会場慣れできる貴重な機会ですね。

どこの会場で受けることになっても、子どもたちが上手に乗り越えられたらよいなと思います。

当日は、腕時計もつけて慣れてもらおうと考えています。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村