おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

【二月の勝者12巻】8/11発売!

中学受験の世界を描いて話題の漫画「二月の勝者」の12巻が、8月11日発売となっています。

 

f:id:goodweatherX:20200809010814p:plain

 

中学受験塾の桜花ゼミナール吉祥寺校を舞台に、カリスマ講師黒木先生、新人講師佐倉先生と小学6年生の子ども達、その保護者達の志望校へともがく日々が描かれています。

 

子どもにサッカーのプロへの道を追いかけさせたかった父親のふんぎり。

あきらめていた趣味の鉄道への思いをバネに新たに受験を決意した少年。

過熱し過ぎた父親による子どもへの圧迫、そこから子どもを守る決断をした母親。

たくさんの名シーンがありました。

 

11巻では、不登校の少女が志望校への憧れの気持ちに突き動かされて、自分自身に打ち克つ姿が感動をよびました。

 

最新刊の12巻では、どんな物語が見られるのでしょうか。

 

二月の勝者 -絶対合格の教室ー(12) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

価格:650円
(2021/7/14 14:28時点)
感想(0件)

 現在、予約受付が始まりました!

 

 

_________📺

 

 

そして、10月からはいよいよ日テレ系で、待ちに待った「二月の勝者」ドラマが始まります。

 

f:id:goodweatherX:20210521084708p:plain

 (画像はお借りしています)

 

黒木先生役には柳楽優弥さん、佐倉先生役には井上真央さん。ライバル塾フェニックスの灰谷先生役には加藤シゲアキさん。

 

こちらも、今から楽しみです。

 

 

今までは一読者として楽しんできた「二月の勝者」でしたが、我が家も受験学年となり、漫画、ドラマと並走する状態となりました。

今まで以上に感情移入して観てしまいそうです。参考にするべきところは大いに取り入れながら、我が家の中学受験も頑張っていきたいと思います。

 

ところで、この「二月の勝者」、子どもたちの名字が戦国武将から拝借されているのが有名ですが、主人公の佐倉先生は「桜さく=合格する」とかけられているのでしょうね。

名前の通り、たくさんの桜を咲かせる春となることを願ってやみません。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村