おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

お得に旅行ができる「全国旅行割」の内容とは?

今回は、お得に旅行ができる「全国旅行割」が開始されることについてです。

 

岸田首相が、【10月11日(火)】から開始することを発表したそうです。

 

GOTOトラベルのような旅行代金が大幅に割引になる制度で、今年の7月から開始する予定だったところ、その時のコロナ感染者の増のために延期になっていたようです。

 

「全国旅行割」、楽しみですね!

どんな内容なのでしょうか?

 

OZMALLのHPに、その具体的な内容が書いてありました。

 

(対象)全国[各県から申出があった場合は、その県への旅行は対象外]

 

(割引率)40%

 

(割引上限額)1名1泊あたり、5000円(宿泊のみ)

       1名1泊あたり、8000円(宿泊、交通費を含むプラン)

 

(貰える地域クーポンの額)1名1泊あたり、3000円(平日)

             1名1泊あたり、1000円(休日)  

 

これは、本当にお得ですね!

 

しかも、政府が支援する制度なので、裏があって、宿泊してみたら訳アリの酷い部屋だった、といった心配もあまりなさそう。

 

例えば、1名1泊あたり最大の5000円割引を目一杯効率的に使うには、

5000円÷0.4=1万2500円

の宿に宿泊するのも、良さそうです。

 

仮に、1名1泊1万2500円の宿に1泊2日(平日に宿泊)したとすると。

 

まず、1万2500円の40%である5千円割引。

 

その上、地域区クーポンが、3千円(平日分)貰えることになります。

 

すると、1万2500円ー(5千円+3千円)=4500円

 

なんと、実質、1泊4500円で泊まれることになっちゃうんですね!

 

(もちろん、「全国旅行割」に参加する宿泊施設でないと、割引や地域クーポンの特典はないことになります。また、既に予約済みで、10月11日以降の宿泊適用されるかどうかは分かりませんん。(こちらも適当になるのはないか、といった報道も多い。)

 

とはいっても、こんなにお得なので、おばばも「全国旅行割」を活用して、旅行を計画してみたいと思います。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村