おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

サラリーマンがホテルで暮らす!?

雑誌の広告を眺めながら、おじじが言ったんです。

 

「ねえ。新宿の京王プラザホテル、1カ月の滞在で18万円だって!」

 

へええええ。

 

おばば:「1カ月で18万円って、家賃みたいだね。」

 

おじじ:「そうそう!住んでるのと変わらないよね。2カ月だと、30万円だって!」

 

f:id:goodweatherX:20220330164118p:plainf:id:goodweatherX:20220330164128p:plain

 

何が起きているのか!?

 

ほら、ココシャネルさんなんて、ホテル・リッツ・パリのスイートに30年暮らしていたとのことですし、現在でも、煌びやかな宝塚出身の女優さんが帝国ホテルで暮らしていると、テレビで見たことがあります。

 

憧れというか、憧れるのもおこがましい、1、2泊の旅行代金請求書を見るたびにため息の止まらないおばばには、全くご縁のない世界だと思っていた、あの!ホテル暮らしが!?

 

18万円??

 

塾の6年生夏期講習代くらいのお値段で、ホテルで暮らせる??

 

いや、比べる対象がおかしいかな?

 

じゃあ、何だろう。

 

ルイヴィトンのバッグ??

4Kテレビ?

おばばの初任給??

 

何だか分からなくなってきましたが、庶民に手の届かない料金ではなくなったということですね。

 

f:id:goodweatherX:20220330171208p:plain

(京王プラザホテルHPより)

 

なるほど!

 

でも、ホテル暮らしって不便なことも多いのかな?

 

何ができるのか、調べてみると。

 

f:id:goodweatherX:20220330171412p:plain

(京王プラザホテルHPより)

 

新聞も持ってきてくれて、お掃除もしてくれるのかあ!

 

さらに調べてみると。

 

宿泊者専用の「リュクスラウンジ ~THE PLACE~」の利用可能。

このラウンジではスターバックスのカフェラテやカプチーノを無料で提供。

客室以外で気分転換ができる場やコミュニティスペースとして、「リュクスラウンジ」とは別の、利用できる専用スペース」

 

「シンプルプラン」より一つ上の「充実プラン」だと、朝食・ヨガ(!)付きで、1カ月21万円でした。

 

ちなみに、そのリュクスラウンジとは、こ~んな感じ✨なのです!

f:id:goodweatherX:20220330174416p:plain

 

こちらは、長期滞在者用の専用スペースです。

f:id:goodweatherX:20220330174423p:plain

(京王プラザホテルHPより)

 

朝食がついて、豪華ラウンジでくつろげちゃって、スタバのカフェラテ飲み放題で、週2回お部屋の掃除をしてくれて、それで21万円なら、マンション借りるより良いのでは?

1室2名まで、利用できるし。

 

おじじ:「でも、東京の人はみんな住んでいる家もあるから、やはり無駄遣いになっちゃうよね。」

 

おばば:「そうすると、地方から東京に観光で来た人が、拠点として使うとか?」

 

など、なぜか真剣に話し合った挙句。

 

まだ新居の決まっていない新婚さんが、1、2カ月京王プラザホテルで暮らしながら、そこから出勤もして、週末は買い物に行って、新居の準備を整えるのはどうだろう?という結論になりました。

 

夢があるなあ。

 

まだ新婚だったら、やってみたかったなあ、ホテル暮らし!

 

というお話でした。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村