おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

節電ポイント(2千円分)を獲得しよう!

今回は、節電ポイントについてです。

(東京ガスHPより)

子どもの教育費には一定程度費用を要します。

 

そこで、国からのポイントである節電ポイントは、是非、獲得したいですね。

 

条件を満たせば、必ず2000ポイントが付与されます。

(電気メーターがスマートメーターになっているなどの条件がありますが、かなりの家庭が対象になるようです。)

 

しかも、ポイント付与の財源は税金なので、払った税金はできるだけ取り戻したいですよね。

 

国のポイントなので、だまされることもなさそうだし。

 

おばばも、節電ポイントが新聞で話題になっていた時は、「どうなるのかなあ?」と思ってましたが、忙しい日々を過ごすうちに忘れてました。

 

ところが、実はとっくに、節電ポイント付与のための受付は始まっていたんですね。

 

これは大変です!

 

締切までにエントリーしないと。

 

特に、最初の2000ポイントは、エントリーしただけで、付与されるんだから。

 

この2000ポイント獲得のためのエントリー締切は、2022年12月31日までのようです。

 

東京電力もそうですし、おばばが電気を買っている東京ガスの締切もそうでした。

 

ということで、12/31までにエントリーしたいところです。

 

エントリー方法は、

 

【自分が電気を買っている会社名(〇〇電力とか〇〇ガス)】×【節電ポイント】

 

でネット検索して、その会社のHPからエントリーすることになります。

 

おばばの場合、東京ガスの「MY TOKYO GAS」のアカウントを持っていたので、簡単なアンケートに答えて、3分強位でエントリーできました。

 

アカウント作成から始めても、15分以内でできると思います。

 

東京電力などの電力会社でも、エントリーの労力はそれほど変わらないと思いますよ。

 

また、エントリーすると、冬になって電力使用量が多い時期に、

 

「この日に節電したら〇〇ポイントですよ!」

 

といった連絡がくるので、そのタスクを達成すれば、更にポイントが付与されるとのこと。

 

こちらも、何か楽しそうです。

 

皆さんも、是非、節電ポイントを獲得できるといいですね。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

また、マイナポイントも結構大きいので、こちらの獲得に挑戦するのも、良いと思います。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村