おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

2020-02-11から1日間の記事一覧

メルカリのすすめ④(売れる出品物を考えよう!)

今回は、何を出品物にしたらいいか、です。 メルカリの禁止品目でなければ何を出品してもいいんですが、おばばの経験から、これは売れる!と思ったものを紹介します。 結論。【子ども関連の品物】がおすすめです。 特に売れやすいのは、本です。本は、 ①質(…

車の修理を10万円以上、格安にする方法(節約、お得のすすめ!)

今回は、車を格安に修理する方法です。 おばばは、いつもは、自分で実際にやってみた節約技やお得なやり方を書いてます。 この前知り合いから聞いた話は、車を持っている人が、万一ぶつけた場合の修理が、「すごくお得にできる方法があるんだ!」と印象に残…

パソコンで10万円以上のお得!? これは大節約!(節約のすすめ!)

今回は、「パソコンで10万円以上得する」の提案です! おばばは、今年(2020年)1月に、自宅のウインドウズ8.1のパソコンを無料でアップグレードすることに成功しました!ウインドウズ10になったんです! 2020年1月14日にウインドウズ7の…

メルカリのすすめ③(出品価格を決めよう! PART2)

今回は、メルカリの出品価格の決め方です。2020/2/9には、配送料を踏まえて、利益額を考えた上で決めよう!、と書きました。 メルカリを見てると、「この商品をこの値段で買わないよね~」といった価格設定を多く見かけます。これは気持ちも分かります。自分…