おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

車の修理を10万円以上、格安にする方法(節約、お得のすすめ!)

今回は、車を格安に修理する方法です。

おばばは、いつもは、自分で実際にやってみた節約技やお得なやり方を書いてます。

 

この前知り合いから聞いた話は、車を持っている人が、万一ぶつけた場合の修理が、「すごくお得にできる方法があるんだ!」と印象に残りました。

だから、紹介します。

 

知り合いのMさんの息子さん、BMWミニクーパーで通勤しているそうです。

ところが、今月の初め、駐車の切り返しでブレーキと間違えてアクセルを踏んでしまいます。ミニは、前にあったブロック塀に衝突。ナンバープレートが外れ、バンパーや車の前面部分がへこみました。

 

息子さんは、BMWの代理店に車をレッカー移動してもらい、修理見積をお願いしたところ、50万円とのこと。

 

Mさんは、息子さんからの連絡を受けて、車を見に行きました。車に詳しいMさんは、この修理は50万円はかからないのではないか、と思ったそうです。幸い、車は運転すれば動く状態でした。そこで、Mさんは、息子さんのミニを運転して、知り合いの町の自動車工場にもって行きました。

 

町の自動車工場から連絡があったのは、Mさんがミニを持ち込んだ3日後。

あまりに早いので、何か悪い連絡かと思ったけど、「もう、直りました。税込み19万円です。」とのこと。

なんと、町の自動車工場で修理したら【50万円→19万円】。31万円のお得です!

 

おばば:「知り合いの町工場だから、安くしてくれたんですか?」

Mさん:「それは少しはあるかもしれないですね。でも、車の修理は、直接町工場に持ち込んだ方が、代理店で修理するより、断然安いんですよ!実は、代理店は、持ち込まれた車はどこかの工場に修理を依頼して、かかった費用に、例えば20万円とか、上乗せして請求することが多いんです。」

 

そうなんだ-!

これは、重要情報だわだわ!

(びっくりしたので変な口調になってしましました。)

 

車をぶつけてしまったときは、是非、やってみてくださいね!!

今日は、ここまでです。 

ドアミラーカバー左右 ブラックジャックデザイン ミニクーパー R55 R56 R57 R59 R60系 かんたん貼り付け (ブラックジャック1)

新品価格
¥5,700から
(2020/3/30 22:29時点)