おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

パソコンで10万円以上のお得!? これは大節約!(節約のすすめ!)

今回は、「パソコンで10万円以上得する」の提案です!

 

おばばは、今年(2020年)1月に、自宅のウインドウズ8.1のパソコンを無料でアップグレードすることに成功しました!ウインドウズ10になったんです!

 

2020年1月14日にウインドウズ7のマイクロソフト社によるサポートが終了しました。ウインドウズ7のパソコンは、セキュリティソフトが入っていても、ウイルス攻撃からパソコンを守れなくなるので、パソコンの買い替えが必要になったのです。

 

これを聞いておばばは、「うちのパソコンはウインドウズ8.1だけど大丈夫かなあ」と思いました。調べてみると、ウインドウズ8のサポート終了は2023年1月10日。そうか、3年後にパソコンの買い替えかあ。

 

ところが、おばばが色々ネットを見ていると、どうも無料でウインドウズ10にアップグレードできるらしい!!これができれば、2023年1月のサポート終了前にパソコンを買い替える必要がない!

 

【ということは、パソコン代(普通10万円以上)分、お得になる!】ということ。

 

おばばが参考にしたブログは、「まだ可能!Windows10への無償アップグレード方法【2019年度版】」というやつ。このブログ主さん、ありがとう!

このブログでは、アップグレードの方法が分かりやすく書いてあるし、後ろの方には注意点や、ブログ読者の書き込みもあります。アップグレード後にOfficeが起動しなくなる場合の対処(→おばばには、これは発生しませんでした)など、色々と参考になります。

 

ちなみに、おばばは、アップグレードに約3時間かかりました。

 

ウインドウズ8の皆さん! いつまで無料アップデートができるか分かりません!

明日にもできなくなるかも。。。

ぜひ、無料アップグレードで、10万円以上の大節約をしよう!!

今日は、ここまでです。