おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

猛暑の記述力模試 フェイスシールドとマウスシールド

8月も終わりというのに、また暑さがぶり返してきました💦

 

猛暑の土曜日🔥。

朝早く、ピヨ太は記述力模試へ。

記述がメインのテストで、どうなることかと思いましたが、なかなか健闘していました。

普段の公開模試や育成テストとは違い、結果が出るまで日数がかかるようです。

 

ピヨ太が奮闘していた頃、おじじとおばばは、散歩に出かけました。

家を出た時は、休日の朝に夏の名残りを楽しむ大人カップグラサンの気分でしたが、気温はぐんぐんと上がります

20分ほど歩いたところで、断念。

汗をダラダラ流しながら💦、日陰から日蔭へと移動して、途中、コンビニで涼んだりしながら、家路を急ぎました。

 

こんな暑さの中でも、コロナ対策で、マスク🤧は欠かせません。

すれ違う人も、ほとんどの方々が、しっかりとマスクを装着。

 

ところで、我が家は先週、電器店で「フェイスシールド」を300円で買ってみたんですね。

買ってすぐに、ピヨ太が装着して、家まで帰りました。呼吸が楽にできて、なかなか良さげでしたが、少し前が見えにくい、とのこと。

 

フェイスシールドを着けている方、最近はあまり見かけませんが、コロナ休校真っ盛りの頃は、ピヨ太とお散歩中、時々見かけました。親子で装着して、お散歩をしているのも見ました。

 

先日、コンタクトレンズ屋さんで見かけた店員さんは、全員フェイスシールドにマスクを着用していました。お客さんと近距離で接する必要のあるお仕事なので、万全の態勢を取られているのでしょうね。

我が家のフェイスシールドよりも、視界がクリアな感じに見えました。

 

おじじの話だと、最近は通勤中にマウスシールド派の方を、時々見かけるとのこと。

 

テレビでは、麻生副総理がマウスシールドをつけていらっしゃいますね。

f:id:goodweatherX:20200830003803p:plain

口元が見えるので、記者会見では迫力を出せて、良いのかもしれません。

使い始めの頃は、頭部の後ろ側にまわるべき部分が、あごの下にまわっているお姿も見られました。慣れない物だから、そういうこともありますね。

ちなみに、麻生副総理ご愛用のマウスシールドは、こちらのようです。

ウィンカム ヘッドセットマスク W-HSM-1B 透明衛生マスク 1個入 繰り返し使える 接客

新品価格
¥3,400から
(2020/8/30 00:51時点)

このマウスシールドをつけたお姿は、何かに似ている気がしていたのですが、ドラマなどで見る「コールセンター」の方々が、ヘッドセットをつけて電話の応対をされている様子に似ていますね!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村