おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

筑駒算数講座の無料体験授業が受付中!(エルカミノ)新6年生

今回は、エルカミノによる筑駒算数講座の無料体験授業が受付中との記事です。

 

対象は、「新小学6年生」とのこと。

 

うん? 新小学6年生って?

 

星 日程・時間

日程をみると、以下の通りです。

11/17(火):目白本校・たまプラーザ校

11/19(木):自由が丘校・豊洲

12/ 1(火):本郷三丁目校・成城学園前校・白金高輪

12/ 3(木):吉祥寺校・武蔵小杉校・勝どき校

 

時間は、【17:30~18:50】(成城学園前校のみ19:00~20:20)

で、80分を1コマとのこと。

(実際の筑駒算数講座は、2コマ連続で合計160分)

 

体験の参加費は、無料。

 

この日程をみると、今更、来年2月に受験する6年生を対象とした、筑駒算数の体験授業を実施しても仕方ないので、「新小学6年生」とは、「現5年生」のことですね。

 

大手塾の5年生の授業は、月・水・金の所が多いので、火・木に設定しているのでしょう。

 

現5年生の実際の筑駒算数の講座は、新6年生になる【2021年2月開講(1年間)】です。

週1回の講座で、月・水・金のどれかで、校舎によって違います。

大手塾の6年生の授業は、火・木の所が多いので、オプション的に追加できる講座だと思います。

 

星 内容

内容については、「エルカミノの指導力と教材力の粋を集めたプレミアム講座で、実際の授業と同じ形式・教材で体験できる。」

そうです。

 

実際の講座では、エルカミノのオリジナル教材を使って、筑駒合格に向けて実践的な問題をくり返し行うそうです。

 

魅力的に聞こえます。

筑駒受験は難しいとしても、それ以外の難関校対策にもなるかも。。

まずは、体験してみて、エルカミノの筑駒算数がどんなものなのか経験するのも、良いかもしれません。

 

現在、申込受付中とのことなので、希望の方は急いだ方がいいかもしれません。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村