おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

今日の花粉量を正確に知る【環境省のHP】

祝日だった昨日。

 

5月並みの気温により、たくさんの花粉が飛びましたね。

 

花粉症の方にとっては、辛い季節がやってきました。

我が家では家族で協力して過ごしています。

 

環境省のHPに、環境省花粉観測システム(通称はなこさん)によって、1時間ごとに計測された花粉の量が見られるのをご存じですか?

環境省花粉観測システム(はなこさん)

 

f:id:goodweatherX:20210224210838p:plain

ここから、地域を選びます。

 

f:id:goodweatherX:20210224210851p:plain

測定局をプルダウンして選択。

時系列表(当日)をクリック。

 

f:id:goodweatherX:20210224210901p:plain


今日(2/24)は、一桁~二桁。

このくらいの花粉量だと、おじじも楽そうです。

 

ちなみに、昨日(2/23)は、500くらいありました。

 

おばばは、毎日この量を見ながら、二桁の範囲なら洗濯物を外で干して、三桁になったら、家で中干しています。

 

花粉症の方はしばらく辛い日々が続きますね。

家に入る時は衣服の花粉を払ったり、こまめに掃除をしたりして過ごしていきたいと思います。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村