おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

海洋問題を学べる謎解きゲーム(オンライン無料ゲーム:海なぞ水族館)

今回は、海洋問題を謎解きゲームで学ぶ、「海なぞ水族館」についてです。

 

今、海でどんな問題が起きているか、無料のオンラインゲームで楽しみながら学べるそうです。

 

海洋問題は、例えば、マイクロプラスチックはレジ袋有料化につながるなど、特に時事問題として、中学入試に取り上げられることもあります。

(まだ、このゲームの冒頭をやってみただけなので、マイクロプラスチック問題を取り上げているのかどうかは分かりませんが。)

 

しかも、この「海なぞ水族館」は、全国の6つの有名水族館と提携して、それぞれの水族館の水槽を再現しているとのこと。

(横浜・八景島シーパラダイス、しながわ水族館、大阪海遊館、アクアマリン福島、四国水族館、福岡マリンワールド海の中道)

 

早速やってみると、次のような画像がでてきました。

f:id:goodweatherX:20210223010658p:plain

(画像はお借りしています)

 

まずは、パズルゲームから始まります。
 

面白そうですね!

 

公開は、2021/2/28までとのことなので、関心のある方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村