おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

後期日特始まる!【日能研】

今日は、後期日特の初日です。

 

いよいよ受験本番に向けて、走り出すような気がします。

 

ピヨ太の通う日特では今日、志望校の校長先生による講演会がありました。

 

本来は、校舎で保護者向けと、日特クラスの生徒達向けと、2つの講演会が行われる予定でしたが、コロナ感染状況により、保護者向けにZoomで行うのみとなりました。後で、生徒向けの内容が配信されるそうです。

 

午前中、Zoomによる保護者向けの講演会に参加させて頂きました。

 

創立からの歴史、現在の学校の様子、校長先生ご自身の中高時代の思い出話、生徒達への期待など、さまざま有意義なお話の後、質疑応答もありました。

学校に対する期待がふくらむ、楽しい講演会でした。

 

講演して下さった校長先生、準備をして下さった日能研の先生方に感謝申し上げます。

 

後期日特の授業・テストが有意義なものとなりますように、一人でも多くのコース生が夢を叶えられますように、願っています。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村