おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

後期日特への期待と6年後期授業スタート【日能研】

学校の夏休みは数日残るなか、日能研の後期授業がスタートしました。

 

今日は、通常の授業+子ども会。

 

ピヨ太は、真新しいテキストを持って行きました。

 

最終ステージVのテキストです。

白地に「Victory(勝利)」を表す「V」が輝いています。


f:id:goodweatherX:20210828185642j:image

 

手前が、授業で使う「 合格力完成教室(6年前期までの本科教室)」テキストです。難問とあるので、季節講習のようにコース分けされているようです。

奥は、家庭用復習教材「栄冠への道」です。

 

「合格力完成教室」もそうですが、「栄冠への道」、薄いのです!

 6年前期の「本科教室」「栄冠への道」と比べてみます。


f:id:goodweatherX:20210828185653j:image

 

 「合格力完成教室」、入試問題を中心とした演習教材となっています。

こちらと銀本を合わせて、入試へ向けて演習を重ねていくという事なのでしょうか。

 

どのように学習に取り組んでいくのか、今日の子ども会でよく聞いてきてもらおうと思います。

 

__________

 

 

そして、明日はいよいよ後期日特が始まります。

 

頂いた受講票には、ピヨ太のクラスも記入されていました。1月までに1回クラス替えがあるそうです。

同じ学校を目指す仲間の中で、切磋琢磨して頑張っていけたらと思います。

 

テキストは、所属する日特専用のものでした。

上巻で4教科入っており、各教科3回分までが記載されています。1回につき2教科の授業があるので、6週間分のテキストですね。

 

これは、対象の学校の過去問なのかなあと思いながらパラパラと見てみましたが、よく分かりませんでした。過去問ではない...気がします。日能研の先生方のオリジナルの作問でしょうか。

 

 

素晴らしい先生方が揃っているという話も聞きます。

コースの人数と合格者数から考えると、かなり高めの合格率となるはずなので、今年の日能研も頑張ってほしいです。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村