おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

【二月の勝者】ドラマ検証①海老蔵さん長女も出演決定!

いよいよ10月にスタートする

「二月の勝者」ドラマ。

 

中学受験のご家庭でも、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

今朝、桜花ゼミナールの生徒さん役の一人として、市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさん(10)の出演が発表されました。

 

役作りの為に、髪を15cmカットしてボブヘアになったとのこと。

 

もしかして不登校から女子学院を目指す柴田まるみちゃんの役でしょうか!?

そうであれば、とても難しい役ですが、才能あふれる海老蔵さんのお嬢さんなら、きっと素晴らしい演技をみせてくれるのではないでしょうか。

 

「二月の勝者」ドラマが、ますます楽しみになってきました!

 

ぼたんさんのお母さんの小林麻央さんは、誠実で優しいお人柄が、テレビ画面からも伝わってくる、素敵な方でした。

お嬢さんのご活躍をきっと喜ばれていることと思います。

 

【追記】

「二月の勝者」ドラマHPにて、市川ぼたんさんは、桜花ゼミナールRクラス浅井紫(ゆかり)さん役との発表がありました。

 

 

___________📺

 

 

ところで、先日「二月の勝者」ドラマのHPを眺めていたら。

 

ちょっとした違和感が。

 

 

その違和感の正体について、書いてみたいと思います。

(仰々しいタイトルですが、検証する②があるかは不明です。)

 

 

メインキャストについて。

 

番組のHPより、お借りしました。

 

f:id:goodweatherX:20210903130756p:plain

 

f:id:goodweatherX:20210903130813p:plain

 

f:id:goodweatherX:20210903130824p:plain

 

 

ミステリアスな黒木先生。

 

元気な佐倉先生。

 

知的な灰谷先生。

 

それぞれのイメージにぴったりですね。

 

 

でも、何か違和感があります。

 

あ!そうか!

と、気がついたのは役者さんの年齢です。

 

 

柳楽優弥さん 31歳

 

井上真央さん 34歳

 

加藤シゲアキさん 34歳

 

 

何と、佐倉先生と灰谷先生が、黒木先生より年上になっているのです!

 

じゃあ、実際は何歳なのか!?

 

漫画では、実際の年齢は書かれていなかったと思うので、おばばが推測をしてみたいと思います。

 

サッカーに打ち込んだ後、フェニックスでの経験を経て、桜花ゼミナール吉祥寺校に校舎長として迎えられた黒木先生。

校舎長であれば、普通は40歳を超えているような気もしますが、髪を下した普段着の雰囲気は「お兄さん」ぽい黒木先生。若くても抜擢された!ということで、32~33歳と考えてみます。

31歳の柳楽優弥さんは、実年齢が近いですね。

柳楽さんは、日本人初で最年少で、カンヌ主演男優賞を受賞した「誰も知らない」の演技が、今でも印象に残っています。その後も、出演作を観るたびに全然違う役を演じ分けている、実力派俳優さんです。

 

佐倉先生は、新卒かは分かりませんが、塾の先生は初めてという溌溂として元気な先生。23~24歳のあたりでしょうか。

ドラマ版では、井上真央さんが演じるという事で、やや年齢の設定が変わっているようです。

「花より団子」の牧野つくしちゃんが、はまり役だった井上真央さん。元気で正義感の強い佐倉先生のイメージにぴったりです。

 

灰谷先生は、黒木先生をリスペクトしていた後輩なので、28~29歳くらい。

佐倉先生の地元の科学館で偶然に会って、一緒に回っている姿は、カップルのような雰囲気もありました。佐倉先生より数歳上ですが、それほど年齢が違わないような気がします。

加藤シゲアキさんは、ジャニーズのNEWSのメンバー。中学受験で青山学院中等部へ入学し、アイドルとして活躍しながら青山学院大学法学部も卒業されています。その後、小説家としてもデビューして、文学賞を受賞したり、映画化されたりもしました。

フェニックス新進気鋭の講師・灰谷先生の役にぴったりの俳優さんです。

 

 

以上、役と役者さん達の年齢を検証してきました。

 

多少乖離はあれど、設定を変えたり、役者さんのイメージがぴったりであったり、演技力でカバーされる面も大きいと思うので、気にならずにドラマを楽しめそうです。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村