おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

迫りくる1月受験とリンクする「二月の勝者」14巻は今日発売!(ネタバレなし)

昨日今日とよく晴れて、気持ちが良いです。

 

2学期も、あと2週間。

学校行事満載の大変な2学期でしたが、あと少し。無事にのりきりたいです。

 

日能研の公開模試、4科目受験者の数について。

6年第1回目(2/7)は、10255人。

その後、徐々に増えて、前回(10/30)は10634人。

そして、今回(12/5)は10096人と減りました。

 

帰国入試も始まり、1月・2月入試も迫ってくるこの時期。

他塾の模試も目白押しだったようです。

 

12/5の公開模試、社会の問題。

「この人誰?」の写真クイズに、都道府県知事ではない人を選ぶ問題がありました。知事ではない外れの解答に「尾身会長」が!

今は尾身さん、オミクロン株への対応でお忙しそうですね。

 

____________f:id:goodweatherX:20200809010814p:plain

 

 

今日は、「二月の勝者」14巻の発売日です。

 

二月の勝者 -絶対合格の教室ー(14) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

価格:650円
(2021/12/10 12:16時点)
感想(0件)

何でも、1月入試が描かれているらしく。

(他の方のブログのレビュー記事をうっかりチラ見してしまいました。)

 

夕方、買いに行きますよ。

おばばは、書店派です。

 

はああ。

何だか、今までのように、ルンタッタルンタッタ♫という感じで買いに行けそうにないのです。

 

1月入試て!

 

あまりにも現実とリンクし過ぎているじゃあありませんか。

 

我が家の一月入試の行方で気をもんでいる最中に、桜花ゼミナールの子ども達の1月入試を目撃するなんて。

 

あの子たち、みんなうまくいったかなあ。

誰一人悲しい目に遭いませんように。

 

1月入試が過ぎると。

2月入試ですね。

 

どんどん日にちが過ぎていって、恐ろしいですね。

何が起こるのでしょうか。

 

 

そう言えば。

 

「受験ファイル」を作ってみました。

 

クリアブック 固定式 A4 タテ 40P 黒 10冊

価格:2,629円
(2021/12/10 12:33時点)
感想(8件)

こういうタイプのファイルを1冊用意して。

 

1月・2月の予定を書いたカレンダー

「受験カレンダー」受験校の受験番号、試験時間、手続き締切など様々な情報を記入する1週間分くらいのカレンダー

チェックリスト

塾から配布されたお役立ち書類

 

などを、ガボガボっと入れました。

 

それにしてもですね。

 

受験て、こわいです。

 

積み重ねた努力が、一瞬で判断されるなんて。

こんな怖いことありましょうか。

 

いや、ちょっとグチらせてもらいますと。

 

先週末の模試の結果がダブルショックでして。(T_T)

 

 

まあ。

 

ピヨ太、頑張ってます。

 

おばばのサポートはあってないようなもんですが、引き続き頑張っていきます。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村