おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

「アストロン」を安く手に入れる方法!?

今回は、セイコーのGPSソーラー時計である「アストロン」を安く手に入れる方法がないか、考えてみました。

 

先日、「アストロン」に一目ぼれしてから関係の記事を書きだして、これが4回目です。

f:id:goodweatherX:20220327185428p:plain_____

 

ネットで色々と調べながら記事を書くことで、少しずつ知識も増えてくると、益々、手首にアストロンを巻きたい気持ちが盛り上がってきました。

 

でもね、20万円~30万円位するんですよねー!

 

GPSがついてないモデル(アストロン電波ソーラー)で良しとするならば、8万円~9万円位のがあります。

 

でも、GPSがついてないと、なんか、アストロンであってアストロンでないような気がして、元気が出ない感じです。

 

なんとか、GPSソーラーのアストロンを安く手に入れる方法はないかな、

と調べていると。

 

なんと、ブランド腕時計のレンタルサービスがあることが分かりました。

ブランド時計のレンタル業者も、いくつかあるようですが、取扱数が日本最大なのが、「カリトケ」!

(「取扱数日本最大」は、カリトケの自己申告。でも、どうも本当っぽいです。)

 

時計を借りるから、「カリトケ」!

 

思い切った名前を付けましたね。

 

HPによると、50ブランド、1300種類の中から、

気になる時計を一ケ月4378円~楽しめるそうです。

 

利用期間は一カ月から。

 

毎月好きな時計に交換可能。

 

通常使用で生じるキズでは、お客さんの負担なし。

 

うーん。なかなか良さそうな気もする。

 

一番安いカジュアルコース(月4378円)で「アストロン」も借りれるようです。

 

スタンダート(月7480円)だと、ブルガリやティファニー。

 

ラグジュアリー(月16280円)だと、ロレックスやフランクミュラーも。

ロレックスとかフランクミュラーを使えちゃうの?

 

なんか、ドキドキしちゃいますね。

 

どうせなら、高いプランで憧れの時計を試すのもいいかも。

 

けれど、HPでカリトケで借りられる時計の写真を見ていくと、残念ながら、借りることができる時計はメンズが多いです。

 

それでも、アストロンについては、メンズモデルに関心のおばばなので、とりあえずはよしとするか。

 

例えば、アストロンを1年間借りた場合。

 

5万2536円(スタンダート月4378円×12)

 

2年経つと、10万円以上なのね。

 

時計は大事に使えば10年、20年もつことを考えると。

 

そして、アストロンが20万円位で買えることを思うと。

 

レンタル代が2年で10万円超えは高いなあ。

 

アストロンを使うために「カリトケ」でというのは、おばば的には、ヤメトケです!

 

カリトケする位なら、アストロン、カットケですね!

 

例えば、買おうかどうか迷っている時計があるなら、1カ月だけ借りてみて、最終的に買うかどうか決めるのに使ったりする方法は、アリトケかもしれません。

 

あと、月々2万円位払うのなんてことないっていう富裕層で、色んな時計を試したいって方も、カリトケでカリトケ、ですね!

 

実は、カリトケは、カシトケもやってるんだそうです。

 

自分の時計をカリトケにカシトケして(預けて)、お客さんが借りてくれると、その間1カ月1000円~のポイントがつくみたいです。

 

面白いビジネスなんですね!

 

おばばも、家にあるとっておきの時計をカシトケする考えが頭をよぎりました。

 

ただ、他のお客さんが借りてる間に、紛失したり、キズがついたりするおそれもあると思うと、カシトケもヤメトケかなあ。

(紛失の場合は、事前に査定して教えてもらう最低保証料金が、カリトケから、時計の貸主に支払われることになっているとのことです。)

 

ということで、「アストロン」を安く手に入れる方法は、カリトケはどうかって考えたけど、結局、おばば的には不発となり、申し訳ありません。

 

(といいつつ、なんとなく、「カリトケ」、興味あります。もしかしたら、試しに

1カ月だけ、「カリトケ」やってみちゃうかも?)

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村