おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

カルピス・バターうどんがおいしい!

先日、久しぶりに、濃縮のカルピスを買ってみました。

 

自分が小さい子どもの頃は、カルピスを水で割って、喜んで飲んでみたのを覚えています。

 

その後、カルピスウォーターやカルピスソーダを飲むことはあっても、濃縮カルピスを飲むことはありませんでした。

 

なので、スーパーでカルピスを見かけた時に、とても懐かしくなって、買ってみたのです。

 

湯冷ましを冷水筒に入れて、冷蔵庫で冷やしておいた水に、カルピス入れて飲むと、やっぱりおいしいです。

 

濃縮カルピスだと、自分の好みの濃さに調節できるのもいいですね。

 

ちなみに、おばばは比較的薄めの味が好きです。

 

ところで、カスピスを使うと、少し変わった味のうどんも楽しめますよ!

 

「カルピス・バターうどん」です。

 

実は、神保町にあるうどんの美味しい店、「丸香」にあるメニューでもあります。 

 

以前、「丸香」で食べてみて、美味しかったので、家でも試してみました。

 

作り方は簡単です。

 

茹で上がったうどんのお湯切りをして、うどんをどんぶりに移します。

 

そこに、カルピス、バター、しょう油、だしを自分が美味しいと思う分量で投入!

 

最後に、胡椒少々を振って、いただきます!

 

何回かやってみて、自分の好みの調味料配分にしてみるといいと思います。

 

濃縮カルピスだと、こんなこともできるんですね!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村