おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

メルカードで1万円分のポイント獲得ができるキャンペーン中!

メルカリが、新しいクレジットカード、「メルカード」を2022/11/8から提供開始しました。

 

そして、このメルカード誕生にあたって、現在、最大1万円分のポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です。

 

メルカード発行には審査があるとのことですが、この審査に通れば、1万円分のポイントは、それほど大きな苦労なく獲得できるため、けっこうおすすめです。

 

もちろん、メルカードの年会費も無料!

 

それでは、ポイント獲得の手順を簡単に説明します。

 

まずは、メルカリのアプリから、メルカードを申し込みます。

 

これは、とても簡単!

 

メルカリアプリの「支払い」を押す

→画面の上半分を左にスワイプして、メルカードの画面を出す

→「申し込み」を押す

 

これだけです!

 

メルカリのHPで最短1分で申し込める、と書いてありますが、誇張ではなさそうです!

 

この後、審査が行われて、通常1~2日でメールにて審査結果の連絡あり。

(おばばの場合、夜に申し込んで翌日に審査通過のメールが来ました。)

 

そして、4~7日後に、郵送で、お待ちかねのメルカードが送付されます!

 

カードはこんな感じ。

ナンバーレスカード(カードにカードナンバーの記載無し。ナンバー確認はアプリからのみ)であり、白い券面に、ホログラムのメルカリマークが斬新ですね。

 

デザインが斬新すぎて、店でメルカードを出したら、

「ほんとに、ちゃんとしたJCBカードなの?」って感じの、

胡散臭い目で見られました。

 

それでも、もちろん、ちゃんと決済できましたよ!

 

次に、メルカードの初期設定をすれば、まず、1000ポイント獲得です!

 

初期設定も、すごく簡単。

 

メルカリアプリの「支払い」を押す

→画面の上半分を左にスワイプして、メルカードの画面を出す

→「初期設定をする」を押す

→「カメラでQRコードを読み取る」で、郵送されたメルカード台紙のQRコードを読み取る

→送付される認証コードを入力して終了

 

これだけで、1000ポイント獲得できるので、メルカリをやっている方は、とりあえず、申し込んでもいいかと思いました。

 

そして、更なるポイントのためには。

 

メルカード(又はメルペイの後払い(スマート払い))で買い物すれば、買い物額の25%が還元されるんです!

 

還元額は最大4000円まで。

 

(カード申し込み時期により、買い物の期限が設定されてます。

12月中の申し込みの場合、来年2月末までの買い物が対象。来年1月中の申し込みの場合、来年3月末までの買い物が対象)

 

メルカードは、【JCB】と提携しているので、JCBカードが使える店なら、メルカードが使えます。

 

なので、食事や買い物など日常の会計時にメルカード(又はメルペイの翌月払い(スマート払い))を使っていけば、4000円分(25%)に対応する1万6千円は、自然に使えそうです。

 

また、スマート払いにした分は、通常、翌月に引き落としなのですが、これを、翌月のみならず、翌々月以降にも分割して支払う(メルペイでは「定額払い」と呼ぶようです)と、こちらについても、25%のポイント還元が、5000ポイントまで付きます。

 

したがって、獲得可能なポイントは、

 

初期設定:1000ポイント

メルカード(又はメルペイのスマート払い(翌月払い)):4000ポイント

メルカードの買い物を定額払い(翌々月以降も含めた分割払い)にする

:5000ポイント

 

で、合計1万ポイントです。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

なお、注意すべきは、メルペイの定額払いは、手数料が年間当たり15%かかることです。

 

それでも、5000ポイント(25%)に対応する分の2万円分の買い物をして、これを定額払いにして、翌月と翌々月に分割すれば、手数料は500円なので、

4500円分の得ですね。

 

関心のある方は、メルカードで、1万円分のポイントを獲得されるのもよいと思いました。

(なお、上にも書いたように定額払いは、けっこうな手数料が発生するので、キャンペーンで5000ポイント獲得後は、使わないようにするのが良さそうです。)

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村