おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

中学受験本番に向けた塾の激励会は価値あり!

2/1から中学入試の本番を迎える受験生のご家庭も多いと思います。

ここまで来ると、お子さんの体調と精神の安定が大切な時期ですね。

 

そして、いよいよ各塾でも、お子さんの所属のクラスで激励会が開催される時期になってきました。

 

1年前のおばばの時には、コロナのために、オンラインでの激励会でした。

 

子どもが部屋で参加しましたが、子どもが親も一緒でも良い、とのことでしたので、少し離れて、各先生方の激励の言葉を聞いていました。

 

国算社理のそれぞれの先生が、個性に応じて、励ましの言葉をくれたのを思い出します。

 

そして、その言葉からは、本当に生徒を大切に思い、2/1からの入試での成功を心の底から願っていただいていることが、まぎれもなく伝わってきます。

 

改めて、子どもがこの塾のこのクラスにお世話になって良かったと思いました。

 

そして、その時の先生からの言葉の中には、今でも鮮明に記憶に残っているものもあります。

 

子どもにとっては、受験に向けて戦う元気をもらえた貴重な会となりましたし、おばばにとっても、忘れられない中学受験の思い出の一つとなりました。

 

今年は、オンラインではなく、リアル激励会になるのでしょうか。

 

そして、今年もやってくる受験直前の激励会と本番入試。

 

皆さんのところに少し早い春が来ることを、心から祈っております。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村