おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

夏休み2日目

学校も塾もない「夏休み」2日目。

 

暑くなりそうな1日だったので、外出は午前中にすることに。

仕事に行くおじじと一緒の時間に外に出ましたが、既に暑かったです💦

 

学校の宿題は、ドリル類はもう終わらせました。

大物がいくつかありますが、任意提出のものが多いです。

いくつか、やりたいものがあるようです。

自力で頑張ってもらいます。ウインク

 

夜は、また「5難関」でもらった算数の入試問題を2問。

 

ブログ村の記事の表示が変わった!

ところで、この「おばばのブログ」を「ブログ村」に登録しているんですが、最近、「ブログ村」のランキングを、スマホの画面で見ると、記事の表示が変わりましたね。

 

以前は、「夏休み2日目」といったタイトルの文字だけでしたが、今は、記事の中にある写真やイラストが、表示されるようになりました。

何も表示されない「おばばのブログ」の記事は、色が暗くて、地味なブログがさらに地味なブログになっています。ショボーン

 

他の方の記事表示のように、華やかでPOPな感じになりたいなあ。キョロキョロ

でも、おばばは「身バレ防止」もあり、写真を入れないことにしているし、どうしよう・・。

 

考えついたのが、

イラストを描いてみる!」でした。

 

イラストなら、子どもの頃以来、ほとんど描いたことがないなあ。

身近な人が、このブログを見ても、誰もおばばだと気がつかないに違いない!

 

ということで、早速、描いてみました。

 

f:id:goodweatherX:20200804001345p:plain

いかがでしょう?爆笑

 

イラストを描くためのアプリ(無料)を使ってみました。

ibisPaintX」というアプリです。

 

このようなアプリを使って、イラストを描くのは初めてでした。

 

使ってみてビックリ💡したこと。

タッチペンとかないので、人差し指☝」で描いたんですね。ボヤボヤっとした太い線で、鉛筆のように思い通りには描けないんだろうと思っていたら、細い線だし、ちゃんと思っていた通りに描けるんです!

あと、手書きの文字は、身近な人に分かってしまうので、入力で書いてみました💦

 

まずは、一枚目。ピヨ太の顔です。ウインク

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村