おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

聖なる夜のTOKYO片隅ライフ(有名人との遭遇と人気のない記事と振り返る2021年)

聖なる夜に

 

 

おばばのブログで ♫

 

人気のなかった記事ベスト

 

とともに1年を振り返る企画

 

 

 

と、おばばのTOKYO片隅ライフ

f:id:goodweatherX:20201001012609p:plain

_____________

 

さあ、それでは、いってみよう

 

.理科記事

 

去年度も、年末に人気のあった記事、なかった記事で振り返る1年という企画をやりました。

去年の「人気のなかった記事」でも堂々1位にランクイン

楽しいくらいに、アクセス数の減る理科記事。

でも、書いてて楽しい理科記事。

 

と、ここまでは去年と同じですが。

 

実は、今年はじわりじわりと変化がおとずれました!

 

Googleからアクセスの中では、常に「ブログトップ」の次に、アクセスの多い記事として読んで下さる方が多いのが、1年以上前に書いた、次の記事となっています。

 

なぜ、天気は西から東に移っていくのか?(なぜ、偏西風は西から東に吹くのか?) - おばばのブログ

f:id:goodweatherX:20211224221039p:plain

これに、元気を得て!

まだまだ、書いていきます!

理科記事!

 

 

替え歌シリーズ

 

お気づきではないでしょうが、おばばは替え歌作りが好きです。

 

受験生母のストレスに、替え歌作り、効きます!

 

今後、1カ月後の受験本番に向けて、「おばばのブログ」が替え歌だらけになってきたら、おばばのストレスがMAXだと、温かい目で見て頂ければ幸いです。

 

歴史の時代を覚える歌☆『時代』の替え歌♪ - おばばのブログ

 

 

.おばばのTOKYO片隅ライフ

 

アクセスの少なさに乗じて、好き勝手書かせてもらっている「おばばのTOKYO片隅ライフ」。

 

今回は、東京の都市伝説「東京では、有名人とよく遭遇するというのは本当か?」に迫ってみたいと思います。

 

結論から。

 

本当です。

 

周りの方と「有名人を見かけたことはあるか?」話になると、皆さん、とても豊富な経験を話して下さいます。

 

首都圏にお住いの方は、今きっと「そうそう!私もたくさんあるわ。」と頷いて下さっているのではないでしょうか。

 

有名人と言っても、テレビでよく見かける芸能人の方から文化人、政治家の方まで、「知っている顔」で言うと、かなりの方がいらっしゃいますからね。

 

そんななか。

 

おばばは、それほど多い方ではないです。

これは、普段ぼんやりとしているので、すれ違っても見つけられないのではないかと思われます。

 

そんな数少ない経験の中から。

 

とても印象に残った思い出を書いてみますと。

 

すんごい昔。

 

その時なぜだか、母親と二人でホテルのラウンジでお茶していました。キラキラジュースを飲んでいたような。

 

と、すごいオーラを放つ男性が、目の前を行ったり来たり。

「あ!」

心底びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

IZAMさんでした。

女性の服装で人気を博したIZAMさんでしたが、実物は凛々しかったです。

 

人を探しているように、あちこち見ているので、何度か目が合いました。

「目が合うと、こちらが恥ずかしくなって目を伏せてしまうようなオーラねえ。」

と、母が言っていたのを覚えています。

 

お目当ての人を探し当てて、IZAMさんがずんずんと進んだその先には。

 

吉川ひなのさんがいらっしゃいました!

 

ひなのさんは、同じラウンジで、何人かの大人の方達と一緒にお茶をしていたのですが、座っていたので、それまで気がつきませんでした。

 

人目を気にせず、ハグをされていて、とても素敵なお二人でした。

あまりのキラキラカップルに、ドキドキしたことが、今でも忘れられません。

 

ラウンジでお見かけしたしばらく後、お二人はご結婚されました。今はまた、それぞれ別の方と幸せに過ごしていらっしゃいますね。

 

時の流れを感じます。

 

 

もうお一人は。

 

森元総理です。

 

お見かけしたのは、ピヨ太が3歳頃だったと思うので、今から10年近く前ですね。

 

東京駅構内で、新幹線の入り口方面に歩いている時に、向かい側から歩いていらっしゃり、2,3mくらいの距離で、突然、視界に入り。

 

思わず、「あ!」と声が出てしまいました。

 

そしたら、ニコっとされて、自ら近づいてきて下さり。

 

ピヨ太に手を出して、握手をしながら。

「よおっ。頑張れよ、将来の日本のために。」

 

そして、

「何かあげるものはあるかな。おう、これをあげよう。」

と、ポケットから「東京オリンピック」と書かれたピンバッチを取り出して、ピヨ太の手に握らせてくれました。招致用のバッチでした。

 

東京オリンピックパラリンピックの招致や準備をされてこられましたが、今年2月にご自身の発言により、東京五輪組織委員会会長を辞任されました。

 

時の流れを感じます。

 

今年の夏の東京オリンピックの開会式の時。

東京駅構内で、ピヨ太に優しく接して下さった姿を思い出しました。

 

 

さて。

 

我が家では、小学生まで、サンタクロースが来ることになっています。

 

来年からは、親の出番でしょうか。

 

これから、ピヨ太の枕元に、サンタクロースからの最後の贈り物が届く頃と思います。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村