おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

公開模試の日・記述力模試結果【5年後期スタート】

 

昨日から、いよいよ

5年生後期課程スタートしました

 

厳しい暑さのなか、6時間授業を終えて帰ってきたピヨ太。

準備されているお弁当を見て、

「あれ?今日何の日だっけ?」

後期授業スタートの日を忘れていました!

 

急いで、アイスを食べながら、学校の宿題を片付けます。

バックを取り出し、準備を始めたら・・

 

「あ!これ今日提出だ!」

夏期講習ハンドブックの振り返り欄!まだ書いていないところがあったようです。

「大変だよ! これ」

 

毎日の授業の振り返り。毎回のテストの振り返り。全体を通しての振り返り。

それぞれ、1ページぎっしり書かなくてはならないそう。。確かに、これは文章を書き慣れた大人でも苦痛かも。。

何とか仕上げて、バタバタと出ていきました。

 

f:id:goodweatherX:20200904235236p:plain

 

昨日は、記述力模試の結果が出ていました。

 

記述が多いので自己採点が難しく、理科と社会は想定した点数より低かったのですが、結果的には健闘していました。

算数>理科>社会>国語(偏差値順)

 

入賞できました!

 

goodweatherx.hatenablog.com

そして、今日。

コロナ休校の影響で、学校は土曜授業です。

午後は、日能研へ公開模試へ。

 

明日の午前中は「5難関」です。

ハードな日々が、始まりました。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村