おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

5難関の日曜日・公開模試感想

日曜日の朝。曇り

 

5難関Zoom授業が始まりました。

f:id:goodweatherX:20200906102046p:plain

秋は、学校行事が立て込んでいます。

 

疲れがたまっていたのか、ピヨ太は珍しく寝坊zzz

5難関は、遠くの旗艦校舎であるので、校舎授業なら間に合わない時間でした。

 

5難関後期。

今回で、ちょうど半分が終わりました。

5年生後期も佳境に入ってきました。

 

来年の今頃は・・

と、時々考えたりします。

 

________トランプスペード

 

昨日は、公開模試でした。

 

日能研では、答案用紙をスキャンして返してくれます。

本人の答案用紙と解答解説を持ち帰るので、その日に見直しができるんですね。

 

記述の採点は、実際と違ってしまうこともありますが、大体の採点はできます。

 

____鉛筆

 

後日受験の方もいるので、内容は控えます。

 

ピヨ太の自己採点結果

社会>国語>算数>理科

 

社会はよく頑張りました。

 

国語は、今回は健闘しました。

文章との相性で、一番アップダウンの激しい教科となっているようです。

一番の課題なのですが、どうしたら良いのか分かりません。

 

算数は、いつもより悪かったです。

見直ししたら、計算ミスでいくつか落としていました。

家で取り組むと解けたので、演習不足のようです。

後期のカリキュラムと並行して、復習もやりたいとは思っていたのですが、難しいですね。

「習った分野は、やる気が出にくいな。」というピヨ太の気持ちもあります。

難しいです。もやもや

最後の問題は解けませんでした。

家で、時間無制限でやってみて、ようやく解けました。

 

今回、理科が一番苦戦しました。

 

算数で落とした分を、国語が救う形で、いつもと同じくらいの点数になりました。全体での順位は、月曜日の結果を待つことになります。

 

______カギ

 

今後も、後期のカリキュラムに集中して、本科と栄冠に取り組んでいくことを続けていきます。

その上で、今までの復習も、少しずつ取り入れていけるといいな、と思います。

 

 

今日は、久しぶりに雨が降らないようですね。

 

良い日曜日をお過ごしください。コーヒー

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村