おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

育成テスト結果・記述力模試・4連休後半戦

4連休。

後半戦は、天気に恵まれましたキラキラ

 

祝日の日の授業は、いつもより、50分ほど早く始まり、早く終わります。

 

直前にそのことを思い出したおばば。

「間に合わないよえーん」とせかされながら、バタバタと出先から帰宅アセアセ

 

帰るなり、ピヨ太はNバックを背負って、飛び出して行きました。

 

_________📚🖋📗

 

 

5年生後期・1回目の育成テスト。

結果が出ていました。

f:id:goodweatherX:20200918003756p:plain

 

算数=理科>社会>国語

 

算数と理科は、育成テストに向けて学習に取り組んだ成果が出て、良かったなと思いました。 国語は、引き続き取り組んでいくべき課題です。

________傘

 

5年後期に入ってから、算数は、授業でやらず、残してくる部分が多くなり、家庭学習の比重が増えました。授業では、基礎を丁寧にやっているようです。

 

初めて学ぶ歴史に、重要単元の続く理科。栄冠をこなすだけで精一杯です。

日能研のテキスト以外に手をつける時間は、ほぼありませんアセアセ

 

受験に必須の単元が続いていく5年生後期。

日能研の本科・栄冠テキストを信じて、進んでいきます。

 

●●●●●●●●●●●●●●鉛筆

 

記述力模試の結果を受けて。

 

「記述力模試で点が取れる子は、麻布中の入試問題に向いている。」

と、先生が話していたそうです。

 

記述力模試は、他塾から挑戦されるお子さんもいる、とのこと。

記述の多い麻布中を目指している4・5年生のお子さんは、積極的に記述力模試を受けてみても良いかもしれません。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村