おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

「怒り新党」一夜限りの復活!新婚の有吉さんと夏目さんが登場

テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」の放送が始まったのは、2011年4月6日でした。

 

当時人気の出始めたマツコ・デラックスさんと再ブレークをした有吉弘行さんがタッグを組んだトークバラエティ番組で、日本テレビ退社後の夏目三久アナが初レギュラーとして進行を務めました。

 

おばばは最初の頃から観ていましたが、とにかく楽しい番組で、夏目アナが辞められるまでは、毎週欠かさず観ていました。

 

「新3大○○」というのを番組で独自に決定して、取材しVTRにまとめられ、それがかなり見応えのあるものばかりでした。そのVTRに対して、話を脱線させながら盛り上がる有吉さんとマツコさんを、夏目アナがしっかりと支えて進行していました。

 

「新3大」はどれも本当に面白かったですが、おばばが特に印象に残っている新3大は、「素人にはオススメできない吊橋」というもので、見るからにコワい、落っこちてしまいそうな気がする吊り橋の特集がありました。

 

「新3大異端なスケーティング」も印象的でした。マツコさんはフィギュアスケートがお好きだそうで、力の入ったコメントをされていたと思います。

特集されていたのは、フランスのボナリー選手。この番組で初めて知りましたが、ボナリー選手はアフリカ生まれで、生みの親を知らずに育ち、フランス人夫妻の養子として育てられたそうです。

芸術点が低くつけられてしまうことに苦しみ続けたボナリーが、長野オリンピックのフリーで、競技生活最後の大舞台を自分らしく終わるために、禁止されている後方宙返りをしたシーンもありました。おばばも涙が止まらなかったシーンでしたが、進行の夏目アナも泣いて声が出なくなり、代わりに有吉さんが進行をしたことがありました。

 

この番組で顔を合わせた三人が、それぞれに大活躍をされているのも嬉しい限りです。

 

「この人(夏目アナ)なら、有吉さんにお勧めよ。」と度々マツコさんが言っていましたが、そのうち本当に有吉さんと夏目さんの交際報道が出て驚いたところ、その事実はないとの全否定で残念でした。

 

でも、今年の4月1日、本当にお二人がご結婚されたということで、とても嬉しかったです。

 

 

そして、明日。

この3人の「怒り新党」が、有吉と夏目の結婚を記念して、一夜限りの復活をするとのことです。

 

「怒り新党」の後発番組として始まったマツコさんと有吉さんの「かりそめ天国」内の企画だそうです。

 

4月23日(金)夜8時から。

 

f:id:goodweatherX:20210421235826p:plain

(画像はお借りしています。)

 

有吉弘行さん、夏目三久さん。

ご結婚おめでとうございます。

 

中学への算数 ステップアップ演習

価格:2,095円
(2021/4/22 23:36時点)
感想(11件)

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村