おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

ラスト公開模試と出願入力の謎

晴れて寒い1日でした。

 

私立中学会場での、ラスト公開模試。

 

日曜日の朝。

模試のために、電車を乗り継ぐ受験生親子の群れに、渦中の一人として歩き。

 

「行ってらっしゃい」と優しいほほ笑みを浮かべて、子を送り出す母の一人となり。

 

胸に、万感の思いあり。

 

「偏差値の出るテストは、ついにラスト!」という記事を書きたいと思いたち。

 

電車に乗り、カフェ多きお洒落な街へ。

 

カフェ待機の中受母となるべく、小指を立てコーヒーカップを傾ける。

 

____________

 

「ラスト公開模試」とブログタイトルを入れたら、「後悔模試」と変換されちゃって、慌てふためく。

 

何を書こうかと、思いを巡らし。

 

他の方のブログを読み始めたら、とまらなくなり。

 

そして。

 

「あれれれ!?(゜o゜)」と思うことがありました。

 

 

それは、出願入力の謎なのです。

 

1月校を、この間、出願したのですが。

 

出願の開始時間となり、学校のホームページから、出願サイトに入り、何度も指さし確認して、時間をかけて出願しました。

 

ところが。

 

開始後、ものの十数秒で出願達成、早い受験番号を手に入れた方が!

 

色々調べてみますと。

 

どうやら、事前に、出願に必要なあれやこれやの情報を入力して、出願開始と同時に、華麗なる指さばきでクイック出願ができる方もいらっしゃるようなのです。

 

そんなことができるでしょうか!?

 

今後も、幾つかの出願を控えているので、試しに出願予定の学校のサイトにいってみましたが、「出願期間」と弾き飛ばされただけでした。

 

華麗なる超速技クリック出願の境地、辿り着けず。😥

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村