おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

新中1生活に必要なもの

今日は、良く晴れて気持ちの良い1日でしたね。

 

この春に進学をされるご家庭は、今週、入学式を迎えられるところが多いかと思います。

今週は、これからずっと晴れるようで、良かったですね。

 

この春進学されるお子さんは、御入学おめでとうございます。

 

皆さま、良い門出を迎えられますように。

 

 

__________🌸

 

中学入学にあたって。

 

必要な手続きは全て終わったのか、必需品は揃ったのか、何だか不安なおばばです。

足りないものが見つかったら、追々買っていってもいいのかな。

 

昨日の雨で、通学用の防水のスニーカーが必要かなと、思いつきました。

 

色は、やっぱり黒一択でしょうか。

 

【5%OFF+ポイント2倍 4/1 17:00〜4/6 08:00】ダンロップ モータースポーツ アーバントラディション DU666 メンズ トレッキング カジュアル スニーカー 軽量 防水 幅広4E

価格:3,900円
(2022/4/5 20:04時点)
感想(227件)

トレッキングシューズは、以前、山梨県の西沢渓谷というところに行った時に、水たまりや足場の悪い中でも、活躍してくれて、普通の防水スニーカーよりも良いと思いました。

サイズアウトしていたので、新しいのを買っておこうと思います。

 

 

__________ABC📻

 

 

昨日から、基礎英語を始めました。

 

息子は、朝学習で聞く余裕はなさそうなので。

 

我が家は、こちらのアプリをダウンロードしました。

アプリダウンロード | NHKラジオ らじる★らじる

 

1週間分の聞き逃しが、いつでも聞くことができます。

ためてしまうと聞かなくなってしまいそうなので、必ずその日のうちに聞いてもらうつもりです。

 

アプリをダウンロードしなくても、こちらのページから聞くことができます。

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

 

f:id:goodweatherX:20220405222245p:plain

 

まだ2日目ですが、楽しく聞き始めました。

1日15分ですが、積み重ねると力になります。継続は力なりですよね。

 

基礎英語1、基礎英語2、中高生の基礎英語と、続いていくといいなあ。楽しく続いて、英語を好きになってくれるといいなと思います。

 

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村