おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

朝日小学生新聞✖浜学園による「かれとぴ!」【中学受験の時事対策】

今回は、朝日小学生新聞✖浜学園による「かれとぴ!」についてです。

 

 

これは、中学受験における時事問題対策として用意されたもので、小学生が知っておくと良いニュースについて、朝日小学生新聞の記事を元に、浜学園の先生が動画で解説するというものだそうです。

 

毎週1回、月曜日に配信中であり、動画を通じて重要ニュースの背景を理解することができて、時事問題にも強くなる、というのが売りのようです。

 

ちなみに、「かれとぴ」とは、「カレント トピックス(時事問題)」。

 

1回の番組の時間は約30分。

 

料金は、初期費用や年会費は無料!

 

毎月330円で過去の番組も見ることができるとのこと。

 

申込は、朝日学生新聞社マイページに登録の上、【「朝小✖浜学園」ニュース解説動画】を購入するとのやり方。

 

支払は、クレジットカードのみ対応しているそうですよ。

 

月330円ということで値段的なハードルも低いので、中学受験勉強が非常に多忙となってくる小学6年生としては、より重要度の高い勉強に時間を使った方が良いかと思いますが、小学5年生までのお子さんであれば、役に立つかもしれませんね。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村