おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

【日能研】前期日特終了

今日は、前期日特の最終日でした。

 

普段通っている校舎とは違う、集合クラスのある校舎まで通いました。

午前、午後でお弁当の時間をはさんで、育成テストや公開模試も、日特の校舎で受けます。

成績順の席ですが、普段の校舎と違って順位の変動も激しく、周りの優秀なお子さん達から大いに刺激を受ける環境だったようです。

 

授業の内容は日特によって違うようですが、ピヨ太の校舎は1日1科目で3コマでした。全16回の前期日特の中で、4教科の授業が、均等に4回ずつ実施されました。

この点に関しては、重要科目である国語と算数の配分をもっと多めに、算算理とか国国社というような2科目3コマの組み合わせだったら、もっと良かったなあと思います。

また、普段の授業同様に、Zoom授業も選択できました。

 

ハードスケジュールの中、全出席とはならず、休み休み通うことにはなりましたが、参加できて良かったです。

 

おばばとしても、いつもより朝早く起きて、朝ごはんとお弁当の準備、身支度もして、慌ただしく家を出ていました。

電車に乗っている間ピヨ太とおしゃべりしたり、近くのカフェでモーニングを楽しんだり、寄り道をして帰ったり、思い出深い日曜日の朝です。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

【今後について】

 

夏期講習も集合クラスへ。

また、後期日特も遠くの校舎まで通います。

健康管理や、勉強時間の捻出なども、課題となってきそうです。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村