おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

日本から世界へSKY-HIさんプロデュースBE:FIRST

ASAYANの「モーニング娘。」の時からです。

オーディション番組、好きです。応援しながら観てしまいます。

 

去年は、日韓合同で行われた「NiziU」のオーディションを見守っていました。

参加者のダンスや歌のスキルの高さとひたむきな努力、プロデューサーのJ.Y.Parkさんの含蓄ある言葉の数々にも魅了されました。

 

世界を目指すK-POPに、大きく水をあけられてきたここ10年くらいのJ-POPです。

才能豊かで高いスキルを身につけた日本の少女たちが、日本からではなく韓国からデビューを目指す様子に、少し寂しい思いもします。

 

そんななか、「日本から世界を目指す」として、SKY-HIさん(AAAの日高光啓さん)が私財1億円以上を投資して、半年ほどかけて行った、ボーイズグループ発掘オーディションで、先日デビューメンバー7人が決まりました。

 

SKY-HIさん、実はあまりよく知らなかったのですが、このオーディションでは、初めてにもかかわらず素晴らしいプロデューサーぶりを発揮されていました。

 

・参加者を一人のアーティストとして敬う。

・オーディションでは、誰よりも音楽を楽しみ、参加者へ感動や感謝を素直に伝える。

・合宿審査では寝食を共にする。

・合否決定後は、不合格者の気持ちに寄り添う。

 

「唯一無二」の新しいものを作るという、SKY-HIさんの熱い想いが伝わってきました。

 

個性が生きているJ-POPらしい、新鮮なグループが誕生しました。

 

「オーディションが最高潮」ではなく、ここから世界を目指してほしいです。

 

www.youtube.com

 

 

↓審査中の映像です。

 

レベルの高さに驚かされますが、ここから4人脱落してしまい、練習生やアーティスト契約となりました。

www.youtube.com

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村