おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

自民党総裁候補者の出身中学校!

 今回は、自民党総裁の候補者の出身中学校についてです。

 

9月29日には、自民党総裁選が行われます。

 

そして、自民党総裁に選ばれれば、自民党としての総理大臣の候補者にもなるわけです。

 

衆議院議員の任期は10月21日までなので、衆議院選挙も近づいてますね。

 

こんな状況なので、自民党総裁選に誰が立候補するのか、マスコミを騒がせています。

 

そう言えば、総裁候補になるような方は、どのような中高、大学に通われていたのだろう!?と、思い。

 

立候補しそうな人や立候補の可能性について報道されている人について、出身中学校を調べてみました!

 

 

___________🏫

 

 

〇岸田文雄さん(麹町中学→開成高校→早稲田大学法学部)

 

 父親の転勤でニューヨークの公立小学校、その後、日本に戻り、永田町小学校に。そして、中学校は麹町中学。そして、高校が開成高校です。

 

〇河野太郎さん(慶應中等部→慶応高校→慶応大学経済学部)

 

 平塚市の公立小学校から、慶應中等部、慶應高校、慶應大学経済学部に進まれています。幼稚舎からではないですが、慶應ボーイといったところでしょうか。

 

〇石破茂さん(鳥取大学附属中→慶応高校→慶応大学法学部)

 

 国立の鳥取大学附属中・高等学校、そして、慶應高校を経て、慶應大学法学部に行かれています。こちらも慶應ボーイなんですね。

 

〇高市早苗さん(畝傍小学校→奈良県立畝傍高校→神戸大学経営学部)

 市立の畝傍小学校、県立の畝傍高校から、神戸大学経営学部に行かれています。

 

〇下村博文さん(倉渕中学校→県立高崎高校→早稲田大学教育学部)

 公立の倉渕中学校、県立の高崎高校から、早稲田大学教育学部に行かれています。

 

いずれの候補者も、立派な学歴を持っておられますね!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村