おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

痩せなくても返金しない!

今回は、「痩せなくても返金しない!」がキャッチフレーズのダイエット目的のパーソナルジムについてです。

 

このジムの名前は、”Prover Fitness”

 

Proverとは、証明器、検定器の意味のようです。

 

「証明する」の意味のproveの派生語なんでしょうね。

 

Prover Fitnessは、何を証明してくれるんでしょうか?

 

ところで、「痩せなくても返金しない!」って、どういうこと?

 

「痩せなかったら返金する!」だったら、すごいけど。

 

「痩せなかったら返金する!」で有名なのは、ライザップですね。

 

ライザップは、初回利用時から30日間、満足できなかった場合は全額返金するそうです。HPに、そう書いてあります。

 

ただ、この全額返金を利用すると、ライザップに再入会することはできないそうです。

 

それは、そうでしょうね。

 

全額返金制度を何回も使って、ずっとダダで使い続けられても、ライザップ側は困ってしまうでしょう。

 

ライザップは、返金制度はすごいですが、料金もお高いです。

 

HPによると、2カ月16回で、1回50分の場合は、約33万円。1回80分の場合は、約55万円です。

 

これだけの費用をかけて、更にライザップの人が応援をしてくれたり、痩せるようにプレッシャーをかけてくれるなら、元を取ろうとダイエットが成功しちゃうのかもしれません。

 

さて、ライザップは痩せなくて、その結果満足できないなら、全額返金です。

 

一方、「痩せなくても返金しない!」のProver Fitnessは、どうなんでしょうか?

 

「痩せなくても返金しない!」って、何がいいの?、何が売りなの?って感じですよね。

 

ところが、けっこうすごいことが分かりました。

 

痩せなくても返金しないのは、そもそも、料金が0円だからだそうです。

 

そして、なんと!

 

「痩せた分だけ料金を払う」、完全成果型のパーソナルジムなんだそうです。

 

そう! 痩せた分だけ払うから、痩せなかったら、お金がかからないので、そもそも返金もない、ということのようです。

 

食事サポート、レンタルウェア、タオル、水も0円!

 

これはすごい。

 

そして、痩せた場合の料金をProver FitnessのHPを見てみたら。

 

体脂肪量マイナス1kgにつき、2万円!

 

これまた、高い!

 

1kg減らすのに2万円を払うくらいなら、自分でダイエット頑張るよ、という人が多いようにも思います。

 

それでも、裕福な方など、Prover Fitnessに通う方もいるのでしょう。

 

ところで。

 

1kg減量で2万円は高い気がしますが、話は変わって、中学受験だったらどうなんでしょう?

 

例えば、偏差値「1」アップで〇万円とか?

 

仮に、こんな新しい完全成果型の個人指導塾が、出てきたとしたら?

 

ライザップも英語のテストに進出しているので、全くの作り話でもなくて、将来、本当に出てくるかもしれません。

 

偏差値「1」アップで〇万円の完全成果型の個人指導塾があれば、世の中の富裕層は、こぞって課金するのかもしれません。

 

おばばは、富裕層でなく、一般家庭なので、完全成果型が中学受験に参入しても、大量課金できそうにもないのが、残念です。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村