おばばのブログ

中学受験(2022年)と節約、お得情報と英語などについてのブログです。

【受験生母のご褒美は?】おばばのTOKYO片隅ライフ

日曜日の朝は、忙しい。

 

お弁当作り、身支度、日特校舎までの送迎。

6年生の親ならではのルーティーンです。

 

去年は、日曜日の「5年生難関校研究講座」がZoomで行われていたので、お弁当作りと送迎がなく、親としては楽でした。

 

6年になって初めて味わう、日曜の朝のバタバタ。

6年後期はどこの塾も学校別の特訓講座があるようですから、6年生保護者の共通の大変さではないかと思います。

 

前期、ピヨ太を日特校舎まで送り届けた後の、おばばの楽しみは。

 

優雅なモーニングカフェ☕でした。

(今、頭の中で、「モーニングコーヒー飲もうよ~♫」と流れました。)

校舎の周りにはカフェが充実していたので、小旅行気分でリフレッシュしていました。

 

ちなみにおばばが好きなのは、エクセルシオールカフェとカフェドクリエです。

 

goodweatherx.hatenablog.com

 

ところがです。

 

後期日特の校舎まわりには、あまりカフェがないのです。

ピヨ太を送り届けた後は、すごすごと引き返しています。

 

親の煮詰まり度がMAXになってくる、6年秋。

このままでは、気持ちがパンクしてしまいそうです。

 

そこで。

 

おばばのTOKYO片隅ライフ充実の為に。
じゃ、なくて、受験生の母リフレッシュの為に。

 

パァッ~と気持ちがあがる⤴⤴ことはないかと考えました。

 

 

★☆★☆★☆🥪🍹☕

 

 

ホテルモーニング✨です。

(「モーニングコーヒー飲もうよ~♫」再び)

 

 

いやいや、ホテルのモーニングは高いでしょ!

子どもが必死で頑張っている間に、お母さんが贅沢するなんて!

 

という心の声が沸き起こりますが、ここでおばばは考えました。

 

毎週、日曜の朝のルーティーンが終わって、一息ついていたモーニングカフェ。☕

これをやめている、今。

 

カフェ4回分=ホテルモーニング1回分

 

という計算で、月1回の贅沢が許されるのでは!?

 

ということで、調べてみました。

 

 

【『じゃらん』おすすめのホテルモーニング10選】

 

☆フォーシーズンズホテル丸の内東京

 

東京駅すぐの立地。

窓際からは、線路が見下ろせます。

f:id:goodweatherX:20210924130003p:plain

(画像はお借りしています。)

 

モーニングビュッフェは…4300円でした。💦

(カフェ10回分)

11歳までの子どもは2000円とのことなので、ご褒美を兼ねて、子どもと一緒に行きたいところです。

 

お次は。

 

☆ホテルニューオータニ

 

ホテルメイドの焼き立てパンが美味しいとのこと。

「ピエール・エルメ」との朝食限定コラボメニューも魅力的なモーニングビュッフェは、大人5000円。

(ううっ~(@_@))

 

以下、

☆帝国ホテル

☆グランドハイアット

☆パークハイアット

☆マンダリンオリエンタル

☆インターコンチネンタル

☆マリオットホテル

☆品川プリンスホテル

☆ザ・キャピトルホテル東急

 

と、続きました。

だいたいカフェ10回分くらいの価格です。

 

今さらながら気がつきましたが、これはモーニングビュッフェの価格なのですね!

 

朝は、そもそもそんなに食べられないお年頃。

 

「珈琲1杯を優雅に頂く」というコンセプトで行くのならば、もう少しハードルも下がりそうです。

 

この秋。

ホテルで優雅な、日曜朝の「モーニングコーヒー♫」デビューをしようと思います。

 

ご報告は、いずれ。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村