おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

入試待機のカフェ中に何をするか

埼玉入試が始まりました。

各地方の入試も始まっていますね。

 

皆さま、どうか体調を崩さずに試験を迎えて、実力を発揮されますように。

 

 

f:id:goodweatherX:20220111205236p:plain_______

 

我が家も、いよいよ近づいてきました。

 

持ち物など、確認したり。

天気予報を見たり。

 

そして、試験を受けている間の、親のカフェ待機中の為に、何を持っていくか考えて始めました。

 

今までの外部会場模試とは違って、落ち着いた気持ちでカフェ待機を楽しめる気がしません。💦

 

本を持って行っても、内容が頭に入ってこなさそう。

 

そこで。

 

2月の受験校の入試要項を印刷したものを、各学校分、持って行くこととしました。

 

以前、入試要項を手に入れたばかりの頃に、しっかり読んで、「あれが必要だなあ。後で買わないと。」と思っていたものも、時間が経つうちに忘れてしまって、この間、久しぶりに入試要項を読み返してみて、思い出したものがありました。

 

この機に、入試要項を再び読み込んで、受験カレンダーに気がついたことを記入したり、見直したりしておこうと思います。

 

年末の保護者会で。

 

出願忘れ。

入学手続き忘れ。

締め切りの勘違い。

 

親の色々のミスにより、毎年、子どもが頑張ったのに入学できない事態が起こってしまう。本当に辛いと、先生がおっしゃってました。

想像するのも、こわいことです。💦

 

まさか、私はそんなミスはしない。

 

とは思わずに、何度も何度も、確認していこうと思います。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村