おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中の男子

動悸する受験2日前と10日ちょっと前のつぶやき

千葉が開幕しました。

 

ここから数日間は晴れの予報。

良かったです。

 

連戦される方は、体調万全でお過ごし下さい。

 

桜🌸が咲きますように。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、渋幕からは「保護者控室の設置を中止」する旨のお知らせが届きました。

 

___________f:id:goodweatherX:20211221132045p:plain

 

 

受験生のお父さまお母さまにおかれましては、つつがなくお過ごしでしょうか。

 

我が家は、明後日に参戦。

 

・・・・・。

 

眠れなくなりました。

 

今までは、興奮したり心配事があったりして、夜なかなか寝つけないということはありましたが、いったん眠ったら朝までぐっすり、お寝ぼう気味のタイプでしたが。

 

ここ数日。

早朝、ドキドキして目が覚めてしまいます。

 

おばばのお父さんは、もう退職しておりまして、もうおじいさんですので、朝はやたらと早く起きて、一人で散歩なぞしているようです。

おじいさんは昔から早起きするものと決まってるので良いですが、おばばも、もはや、おじいさんのように、鳥のさえずりとともに早起きしてしまいます。

こんなんで2月まで体力がもつのか、心配です。

 

起きている間、こうしている今も、何だか心臓がドキドキとして、これはもしや、「動悸」ってやつですかね。

 

動悸どっきりドキンちゃんなど、しょうもない言葉も浮かんで来まして、それはまあ、いつものことなのですが、胸のうちに留められず、こんなところに書きつけてしまうくらい、気持ちも上ずりっ放しです。

 

 

いやはや。

 

自分がこんなことになるとは、思ってもみませんでした。

 

おじじも、おばばも、ピヨ太もですね。

まあ、どちらかと言えば穏やかな性格ですので。

 

我が家の受験を、名づけるならば。

 

穏やか受験

陽だまり受験

 

とでも名づけたいつもりでいましたが。

 

もう、看板に偽りありですね。

 

動悸静まらぬ受験

救心を買いに走れば受験

 

となりつつあります。

 

思ったようにはいかぬものです。

 

動悸の原因、色々思い当たります。

 

おばばと同じく動悸静まらぬ方は、ちょっとここらで引き返されて下さい。

 

一つ。

もう見上げるような成績のご家庭が、志望度の高い2校こそ一緒ですが、それ以外では何とも手堅い併願を組んでおられました。

ひいては、我が家が大丈夫なのかと心配になります。

 

一つ。

昨日取り組んだ、去年度の渋幕の算数が・・・でした。

一昨年度の国語の物語文も・・・でした。

 

一つ。

いやもう、やめておきます。

 

おばばの動悸の原因など書き連ねても、しょうがない。

 

 

閑話休題🐤

 

 

渋幕の入試には、「リラックス体操」なるものがあるそうですね。

 

「リラックス体操」とは、いかなるものか。

 

5分間ですので、イメージとしては「ラジオ体操」的なものでしょうか。

f:id:goodweatherX:20220120110632p:plain

 

意表をついて、EXILE的だったり、NiziU的だったり、するのかしらん。

 

運動不足の受験生達は、それこそ動悸・息切れがしてしまうかも知れません。

 

 

この「リラックス体操」。

渋幕だけではなく、兄弟校の渋渋にもあるようです。

 

渋渋は、2月に3回入試があります。

 

渋幕からの、渋渋3回まで受けたりすると、「リラックス体操」のベテランとなって、台に上がって模範演技まで出来そうです。

 

などど書いていたら、ちょっと動悸もおさまってきました。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村