おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

2日目へ!頑張れ、受験生!

東京・神奈川受験1日目。

 

無事に終わられたでしょうか?

受験生、保護者の方も、とてもお疲れのことと思います。

 

明日は、少し体を労わらないと、もちそうにありません。

 

自分を甘やかします。

セレブなお菓子でも買って、セレブなお紅茶を小指立てながら頂こうかな。

 

しっかり休んで。

 

2日目。

 

まだまだ、ここから!

頑張っていきましょう!

 

__________🏫

 

2月1日。

 

出てきたピヨ太は、明るい表情でした。

おばばの姿を見つけると、ぱぁっと顔を輝かせて、手を振りました。

 

熱望校を受験して、笑顔で出てきました。

幸せです。

 

夜、おじじに話した時。

 

「ピヨ太、笑顔だったよ。」

と言ったら、思わず二人で涙ぐみました。

 

どうなるか全く分からないけど。

とにかく、受験出来て、幸せだ。

 

そして。

 

受かっててほしい!

 

 

・・・・

 

我が家は、ここからが課題でした。

 

1日、2日の結果が分からないまま、3日に突入することになっているからです。

 

3日目受験のメンタル面を考慮して、先生からは、1日午後の1科目受験を勧められていました。

 

勧められた3校を調べてみたら、どこも素敵な学校。

一番家から近い学校へ出願しておき、熱望校の受験が終わった時点で、本人が判断することとしました。

 

出てきたピヨ太は、元気いっぱい。

 

「〇〇校、どうする?」

「行くよ!」

と、即決。

 

電車で向かいます。

学校へ着く前に、おやつをパクリ。

 

〇〇校は、手際よく親切に、温かく迎え入れてくれて、来てよかったと思いました。

 

・・・・

 

そして、迎えに行くと。

 

ピヨ太は、疲れ切った顔で、ぼっーとしていました。

 

午後受験、半端ない体力を使うようです。

もはや、どんな問題が出たかも覚えていない、と。

 

家までたどり着けないと言うので、おじじにLINEして、おばばとピヨ太は、学校最寄りの駅前で食べて帰ることにしました。

 

気がついたら、おばばもめちゃめちゃお腹が空いています。

何と、自分のお昼ご飯を食べ忘れてましたよ!

 

身体もどっしり疲れています。

お風呂に入って、少し回復しました。

 

これから、明日の準備をしなくちゃ。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村