おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中の男子

オミクロン株への心配と、お腹がすーんとした発表のこと。

先週末より、関西入試が始まりました。

 

首都圏では、埼玉県入試が一息をつき、1月20日から千葉県入試が始まります。

 

______________🏫

 

オミクロン株が猛威を振るっています。

 

我が家も、今週から学校・塾ともにオンライン授業に切り替えました。

何とか体調を崩さずに、2月1日を迎えたいです。

 

濃厚接触者の待機期間が、14日から10日間に変更されました。

 

10日間。

どの日を起点として、数えるのか。

 

f:id:goodweatherX:20220119095442p:plain

(Yahooニュース 1/17)

 

接触日を0日目として10日目までが待機期間ということですね。

 

例えば、1月22日の渋谷教育学園幕張中学校の受験日に濃厚接触者となったとすると、2月1日は待機中、2月2日は受験可能。

 

同じく2月1日から始まる神奈川県入試では、新型コロナウイルスに感染や濃厚接触者となった受験生のために、共通追試が行われる予定です。

 

東京では共通追試はなく、個々の中学校で対応。

 

ここまでくると、健康管理が一番の課題となってきますね。

 

___________☕

 

先日、初戦の結果が出ました。

 

通学範囲外のチャレンジではありましたが、朝起きた時から、心臓のドキドキが止まらず。

発表時間が近づくにつれ、喉が渇いたり、お腹の辺りがすーんとしたり(ジェットコースターで下降する時の感じです。)。

 

冷静ではいられませんでした。

 

 

2戦目は、渋幕です。

その後、2月1日から連戦。

 

ここからは、実際に通いたい、憧れ校に挑んでいきます。

 

一つ一つ、祈るような気持ちです。

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村