おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

ランチョンマット(小学校、幼稚園、保育園)の便利な入手方法!

子どもが中学校に入学したことからすると昔話にはなりますが、今回は、小学校、幼稚園、保育園用のランチョンマットの便利な入手方法です。

f:id:goodweatherX:20220417180225p:plain

小学校などでは、ランチョンマットを用意するように言われることがあります。

 

ここでよくあるのが、マットのサイズを指定です。○cm×△cmとか。

 

こんなとき、当時、まず節約おばばが考えたのは、100円ショップ、近くのスーパーとかイトーヨーカドーです。

 

ところが、なかなかぴったりのサイズがありません。

あと、品ぞろえもそれほど多くないので、子どもの気に入るものを探すのが大変そう。

 

そこで、アマゾンを探してみました。結構、良さそうなのが売ってます。

だけど、1枚1千円~2千円。高いなあ。単なる布切れなのに。

 

そこで思いつきました。そうだ、こんな時はメルカリを探そう!

 

メルカリがランチョンマット購入に向いている理由は5つあります。

 

①出品数が多いので、ピッタリのサイズのものがある。

 

②同じく出品数が多いので、子どもの気に入ったデザインが見つかる。

 

③ハンドメイドの出品が多いので、新品・未使用品を買える。

(メルカリでは中古を買うと、使用感がってがっかりすることもあります。だけど、新品・未使用品なら、そんな心配なし。)

 

④よく探せば、お手頃な値段で買える。

 

⑤買い物行くより楽に選べて、配送してもらえる。

 

おばばは、メルカリで、サイズピッタリのピヨ太のお気に入り、キレイな色のランチョンマットを買うことができました。

 

ここで注意点が一点。

 

出品数が多いので、これを丹念に、たくさんチェックすることです。

 

実は、メルカリでは、出品価格がけっこう高く、店で買っても同じくらいの場合も多いです。

 

だけど、丹念に、20~30ページ以上も探すことで、デザインも良く、価格もお手頃なものが見つかることになります。

 

根気が重要になるんですね。

まあ、根気と言っても、実際に店を回って探すよりも、全然楽ですよ!

 

ランチョンマット探しにはメルカリ、大おすすめです!

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村