おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

新中1のLINEトラブルを防ぎたい!

今回は、新中1のLINEトラブルを防ぎたい!についてです。

 

うちの子どもは、この4月から新中2生になっています。

 

新中1の最初の頃は、クラス全般、LINEの使い方が荒く、少しヒヤヒヤする場面も多く見られましたが、経験を積むうちに、みんな配慮をするようになり、使い方もこなれてきたのではないかと思っています。

 

当時、子どもが新中1になった頃に考えていた、「LINEトラブルを防ぎたい!」と思って頑張っていた頃は、次のような感じでした。

goodweatherx.hatenablog.com

最近は、親がスマホの使い方をチェックするのを嫌がり、それもできなくなってきたので、どんな状況なのか、今一歩分からない部分もありますが。

 

もう、中2になれば、半分大人なので、大事となるようなことでなければ、スマホの使い方も子どもに任せたいな、と思ってます。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村