おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

「美少年」かと思ったら、女の子だった!

今回は、「美少年」かと思ったら、女の子だったことについてです。

 

朝日新聞(2024/4/20)に記事が載っていたので、紹介します。

ほおが小ぶりで「美少年」と呼ばれてきた子がいたそうです。

 

アイドル的な存在だったのですが、どうも「かわいすぎる」ということで、確認してみたら女の子だったことが分かりました!

goodweatherx.hatenablog.com

この話題のアイドルは、大阪市の天王寺動物園で7年前からオスとして飼育されてきたカバの「ゲンちゃん」、12歳。

 

メキシコ生まれで、来日時の資料には「Masho(マッチョ)」(オスの意味)となっていたとのこと。

 

ところが、いつまでもオスの特徴を示さないため、京都大学に鑑定を頼んだところ、実はメスだったことが分かったそうです!

 

今後も、天王寺動物園のアイドルとして大切に育ててもらえるそうですよ!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村