おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

新品レディース服を激安で買う方法!(節約、お得のすすめ!)

今回は、新品レディース服を激安で買う方法です。

 

まずは、結論から。

株式会社Shoichi(ショーイチ)が展開するアウトレットショップである、

【Colors(カラーズ)】

に行きましょう!

 

※「カラーズ 店舗」で検索すると、実際の店舗情報が出てきます。
(大阪府:北千里店、吹田店、岸和田店、九条店
 東京都:阿佐ヶ谷店、大山店、新小岩店、丸井錦糸町店
 神奈川県:元住吉店
 福岡県:天神コア店)

 

先日、おばばがネットを見てたら、ガイアの夜明けの番組紹介の一つを発見しました。
「日本では、一年で15億着の服が売れ残り、その多くが新品のまま廃棄される。」とのことです。そこで、山本昌一社長の経営するショーイチが買い取り、場合により、ブランド価値保護のためにタグを切って、【カラーズ】で激安販売しているとのこと。

 

なんだこれは!

節約おばばとしては、【カラーズ】を見に行かないわけにはいきません!

 

おばばの子どもは、レディース服のショップに関心がないので、「電車に乗って錦糸町のマクドナルド行こう!」と誘ってみました。
子どもは、「なんで、マック行くために錦糸町まで行くんだろう?」と当然の疑問を持たずに、「行こう!」と言ってくれました。

 

早速、電車で錦糸町に向かい、土曜の昼をマックで食べて、丸井錦糸町店方面へ。
すると、錦糸町駅北口を出て2、3分のところに、おいしそうな和菓子屋を発見。

店の奥で手作りをしている様子が見えますね。店名は、「埼玉屋」とあります。

 

おばば:「なんで錦糸町なのに、「埼玉屋」なんですか?」
店の方:「店を始めた先代が、埼玉出身なんですよ!」
おばば:「そうなんですねー! では、どら焼き下さい!」

といいうことで、子どもとどら焼きを買って食べると、とっても美味しい!

関心があれば、JR錦糸町駅に行ったときにでも、寄るといいと思います。

 

そして、錦糸町駅南口から2分の丸井をめざし、ついに到着!

わざわざ時間と電車代をかけて、錦糸町まで来た甲斐はあったのでしょうか?

 

【カラーズ 丸井錦糸町店】、すごい!

それほど広くはないし、品数も少ないですが、なんといっても激安です。

基本は、1000円から始まり、毎週水曜に値下げを実施。
1000円→800円→500円→300円→100円!
と下がっていくとのこと。なので、こんな値段の服たちがあるわけです。

 

事前のHP調査の段階では、新品がこんな値段では、「本当に使えるのか疑問に思うような奇抜なデザインや色の服ばかりに違いない。」、思ってました。

 

全然、そんなことありません!(そんな服もありましたが。)

このすごさを分かってもらうには、実際に行ってもらうしかありません!

 

100円の黒スカートなんか、元値は4000円!

おばばは、500円のモスグリーンのコットンジャケット(表地は綿100%)を買いました。裏地もしっかりで、どうみても、6千円はする品物。タグは切られています。

それから、OUTDOORのリュックが、6千円→2千円。これも買っちゃいました。さすがに黒はなく、薄いブルー、薄い紫、薄い緑があったので、紫色を選びました。

 

結果、大満足!

電車賃、マック代をかけた上に、服とリュックも、必ずしも買わなくても大丈夫なのに買ってしまったので、本当に節約になったのかは疑問だなあ。

 

でも。買い物のコストパフォーマンスが良すぎるので、心から大満足しました。

店の仕入れのシステム上、その時々で入荷する服が全然違うでしょうから、絶対また行かなくては!

 

(近くに【カラーズ】がない方の方が多いでしょうから、そのような方には申し訳ありませんでした。調査不足ですが、通販の【カラーズ】もあるようです。) 

 

【追記】

残念ながら、2020/11/17現在で、錦糸町丸井にカラーズは、閉店してしまい、ありません。

 

そこで、「カラーズ」に関心のある方は、ネット情報では阿佐ヶ谷店があるようなので、行ってみてはいかがでしょうか!

(とはいいましても、私は、阿佐ヶ谷店に行ったことはなんですが。。)

 

【カラーズ阿佐ヶ谷店の情報】

東京都杉並区阿佐ヶ谷南 1-17-14 芹田ビル 1F
Colors
TEL:050-3151-5248
営業時間:10:00~20:00
定休日無し
※年末年始以外

  

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村