おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

凡母でごめんよ(沈丁花にのせて)♫

凡母でごめんよ

 

作詞 おばば

作曲 はっとり(マカロニえんぴつ)・北村匠海

 

いつもいつも 頑張ってるね

なんでそれが言えないんだろ

「負けることで親は鍛えられる」

そう教えてくれたピヨ太

 

入塾勧誘テスト

受けてしまった3年

中受は乗ったら引き返せないと

分かった5年

 

弁当箱を埋めるの

もうネタ切れなんだよ

手作りだけでは埋まらないと

冷凍品に手を出した6年

 

凡母でごめんよ ピヨ太

「ただいま」おかえり あと あのさ

 

いつもいつも ミスがあるよ

なんで見直しをしないのかな

「早く終わるよりぎりぎりまで粘ろうよ?」

そうダメだし止まらない おばば

 

一丁前の母になるための旅は

踏みつぶされても起き上がる(ママ)友と共に続く

 

逃げたい!やめたい!2月こわい!

早く終わってしまいたいよ

もしも母があきらめてしまっても

いや あきらめたくないよ

 

今日の模試はどうだった?

じゃあ母は女優になって

笑顔貼りつけて 迎えに行く

 

いつもいつも 頑張ってるね

今日はそれが言えなくちゃな

「多いよ!多いよ!振り返り欄多すぎ!」

そう思ってるんだ(NICHINOKEN)

おばばは

 

 

____________

 

www.youtube.com

 

沈丁花

(「二月の勝者」主題歌)

作詞 はっとり(マカロニえんぴつ)
作曲 はっとり(マカロニえんぴつ)・北村匠海

 

いつもいつも ありがとうね

なんでそれが言えないんだろ

「負けないことが本当の強さじゃない」

そう教えてくれたあなた

 

沈丁花の花

種をまいた九月

僕が何かわからなくなって

しまった十月

 

弁当箱の愛を食べきれず残して

暗い顔なんて見せまいと

笑い方を忘れた十二月

 

平凡でごめんよ 母さん

ただいま「おかえり」あと あのさ

 

いつもいつも ありがとうね

なんでそれが言えないかな

「選ぶ道より選んだ勇気じゃない?」

そう言ってくれたあなた

 

一丁前の花になるための旅は

踏みつぶされても起き上がる友と共に続く

 

逃げたい!やめたい!少しつらい

ぜんぶあなたに言えてたらなあ

もしも僕があきらめてしまっても

笑ってくれますか?

 

夢は夢で夢らしく?

じゃあ僕は僕らしく

こっそりゆっくり迎えに行く

 

いつもいつも ありがとうね

今日はそれが言えなくちゃな

「進め!進め!振り返る日のために!」

そう思えたんだ(思えたんだ)

ぼくは

 

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村