2023/5/28全国統一中学生テスト(全学年部門)の決勝ボーダー予想、偏差値・点数表は、こちらです。↓
今回は、子どもが全国統一中学生テストを受験したことについてです。
受験日は、今日(2023/5/28)で、東進スーパーエリートコースで受験することになっている全学年部門を受けてきました。
帰ってきた後、自己採点をやっていたので結果を聞いてみると。
まずは、国語から。
かなり波があり、そこそこの時とそうでもない時の差が大きい国語ですが、今回は、子どもにしては良かったようです。
「難関」区分の文章が2つあったのですが、両方とも、論説文だったことが、理由の一つかもしれません。2つの文章は、ともに「利他」についての論説文で、更に、両方の文章を比較して書かれたレポート例の文章を含めて、問題文になってました。
子どもは、小説より論説の方が得意なので、それが少し幸いしたかもしれません。
そして、英語は。
これは、それほど良くなかったようです。
英語は、継続的な勉強量がものを言うのですが、最近は、数学や他の教科に時間をかけていたこともあるのかもしれません。
今後は、英語にかける時間を増やしてもらいたいところです。
そして、数学です。
こちらは、最近の勉強の効果もあったのか、非常に良かったです。
「よく頑張ったね!」と声を掛けました。
頑張ってテストを受験してきただけでも、なんらか効果もあるのでしょう。
まだ、中2なので、あせらず、ゆっくりやっていけば良いとおもってます。
今回は、ここまでです。