おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

ニューヨークでティファニーが始めた新サービスとは?

今回は、ニューヨークでティファニーが始めた新サービスについてです。

 

週刊エコノミストの記事に載っていたので紹介しますね。

 

米国を代表する宝飾店は2021年にLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)に買収されました。

 

ルイヴィトングループは、ラグジュアリー分野で世界を席巻している訳ですが、ティファニーまで傘下に収めちゃったんですね。

 

そして、ニューヨークは5番街のティファニー本店で、改築が終了して5月から本格的な営業に入ったそうです。

 

そのティファニー本店では、新しいサービスを開始したとのこと。

goodweatherx.hatenablog.com

その新サービスとは?

 

ブランド物を購入すると、商品を入れてくれる紙袋がありますよね。

 

ティファニーの場合、ブランドロゴの入った水色の紙袋です。

 

例えば、こんな感じ。

(これは、©東京カレンダーさんの写真です。

 

実は、この写真は、紙袋のものではありません。

 

ティファニーが紙袋をイメージしたレザーバッグを売り出すそうで、その写真です。

 

ラージサイズ17万円、スモールサイズ12万3千円、ミニバッグ9万8千円とのこと。)

goodweatherx.hatenablog.com

そして、ティファニー本店の新サービスは、購入した商品を入れる水色の紙袋の上から、無地の白い紙袋でカバーしてくれる、というものだそうですよ!

 

ニューヨークでは、購入した高額商品を狙った「ひったくり」などの路上強盗が発生しており、無地の白い紙袋は、強盗対策なんだそうです!

 

同じニューヨーク5番街のエルメスでも、同様にオレンジの紙袋に白い袋をかけてくれるそうです。

 

こんな話を聞くと、日本の治安の良さは、とても貴重なんだなあ、と改めて思っちゃいます。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村