おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

学習フリマアプリ・ミーミルオンラインとは何か?

今回は、「学習のフリマアプリ」、ミーミルオンラインについての紹介です。

f:id:goodweatherX:20200911211522p:plain

この前、ネットを見ていたら、ミーミルオンラインというオンラインで直接講師とやり取りをしてレッスンを受講できる学習フリマアプリを見つけました。

 

HPによれば、オンライン授業をフリマ感覚で簡単に受けられる、との意味でした。

内容を紹介します。

 

〇2019年6月から新しく開始されたサービス

 

〇好きな時間に予約して、スマホタブレット、PCで受講

 

〇料金は、30分で1000円から(講師によって異なる)。時間延長可で1分単位せ料金の精算可

 

〇レッスン料以外の費用は一切不要(入会金、月謝、維持費、テキスト代など無し)

 

〇全国の大学生などが講師。東大生、京大生、難関国立大学の講師あり

(2020/6時点で登録講師500名以上)

 

〇英会話やTOEICを担当する日本人講師の登録あり

 

HPによると、現時点(2020/9/3)で、新規登録者には1000円分のポイントをプレゼントとのこと。30分の授業を体験するのに使えそうです。

(予告なく終了可能性ありとのこと)

 

ピンポイントで好きなタイミングで受講したい、手軽にスマホで安く受講したい、近くに塾がない、離島や海外在住であるといった場合には、便利かもしれません。

 

普段から受験に向けて通塾している場合には、塾の先生に質問をすればいいので、必要性は高くないかもしれませんね。

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村