おばばのブログ

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中

おすすめの超軽量折り畳み傘!

今回は、おすすめの超軽量折り畳み傘についてです。

おばばは、外に出かける時は、いつもバッグの中に折り畳み傘を入れてます。

 

時には急に雨が降り出すこともありますし、折り畳み傘を持ち歩いていて良かった、と思うことも何度もありました。

 

けれども、折り畳み傘を置き忘れてしまうことも、けっこうあります。

 

例えば、にわか雨で傘を使った後、雨が上がったために、折り畳み傘をカフェに置き忘れてしまうこともありました。

 

また、子どもが、持たせた折り畳み傘を失くしてしまうこともあります。

 

こう考えますと、折り畳み傘は、いくつか予備を用意しておくのも便利なのではないでしょうか。

goodweatherx.hatenablog.com

と思っていた時に、【おすすめの超軽量折り畳み傘】を見つけました!

 

それが、ダイソーの折り畳み傘(これ ↓ )です!

まず、値段が500円!

(税込550円)

 

この手の小型、軽量の折り畳み傘と比較すると、圧倒的にコスパが良くなってます。

 

そして、バックやカバンに入れっぱなしでも気にならない「超軽量」なんです。

 

なんと、100g!

 

そして、サイズは50cm。少し小さいですが、これもメリットともいえると思います。

goodweatherx.hatenablog.com

また、手にしてみると、作りも思ったよりしっかりとしてますよ。

(3,4千円の軽量折り畳み傘と比べると、耐久性に劣るのかもしれませんが。)

 

傘の骨の数は5本で、通常より少ないですが、これも「超軽量」と「コンパクトさ」につながっていると思うと、問題はなさそうです。

 

これなら、いつも持ち歩くのにピッタリですし、傘をなくしがちな子どもに持たせるのも安心だと思います。

 

という訳で、【ダイソーの超軽量折り畳み傘】、とてもおすすめです!

 

今回は、ここまでです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村